練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

八千代ミニサッカー大会2年生の部

八千代ミニサッカー大会2年生の部の結果を報告させて頂きます。
今回は、八千代高等学校サッカー部の皆さんが、大会の運営、審判をして頂ける大会です。
2年生3名、1年生3名の6人で参加してきました。
試合形式は10分1本の5人制サッカーです。 予選リーグは6チームリーグで戦い、リーグ順位に応じて、1・2位トーナメント、3・4位トーナメント、5・6位トーナメントへと進出します。
最大7試合と沢山の試合が出来る大会となっています。
今日のキャプテンは『かずし』です。
今日は朝の集合の時に岡野代表から3年生以下のチームへキャプテンマークのプレゼントを頂きました!
初めて使用するキャプテンマークを代表に着けてもらいとても嬉しそうな顔が印象的でした。
これから、3学年で大切に使用させて頂きます。ありがとうございました。

予選リーグ

第1試合 VS船橋イレブン

0-4負け(キーパー りく)

第2試合 VS千代田FCブルー

5-0勝ち(キーパー なゆた)
りく×5

第3試合 VS谷津FC B

0-0分け(キーパー けいすけ)

第4試合 VS東習志野 A

1-0勝ち(キーパー なゆた)
得点
りく

第5試合 VS村上SC A

3-0勝ち(キーパー けいすけ)
得点
りく×2
いっと

予選リーグ結果
3勝1敗1分で、勝ち点で同率2位となりましたが、得点差で3位となり、3位・4位トーナメントへ進出!

初戦は、ユナイテッド2年生チームでは、なかなか見る事がない元気のない試合になってしまいました。昨日、運動会で頑張った選手もいたので、疲れが出てたのかな??
試合後のミーティングでは、試合に負けてしまうのは仕方ないけど、サッカーを楽しむ気持ち、1点を取るとの気持ちを持って試合をしよう!!
1人がチェックに行ったら、後ろのフォローは、みんなでするのではなく、1人にして、逆サイド選手のマークにもついてみようとみんなに伝えました。
次の試合まで少し時間があったので、戸倉コーチの似顔絵を書いてみましたね!上手な絵や、特徴を捉えた絵など、みんなの個性が出ていて楽しかったですね!
戸倉コーチ、選手の気持ちを切り替えてくれてありがとうございました。

第2試合目以降は、いつもの元気なユナイテッドになりました。
やっぱり、みんなの気持ちの入ったプレーは、見ていてとても嬉しいです。
予選リーグは、『りく』が、大爆発でしたね!得点もそうですが、しっかりとディフェンスも頑張ってくれていましたね!最終ラインからから、ドリブルでシュートまで行くプレー素晴らしかったですよ!

得点はありませんでしたが、攻める時には自陣からゴール前まで走ってパスをもらう準備が出来ていた『こうが』も素晴らしかったです!得点を予感させる素晴らしい動きでした!

3試合目、5試合目のキーパー『けいすけ』は、ハーフウェーラインまで前に出て、ディフェンスの裏に出てきたボールをクリアするプレー、キックインのボールをもらう動きとても良かったですよ。

『いっと』は、試合を重ねる毎にいつもの気迫溢れるプレーが増えてきましたね!
ナイスゴールだったよ!2バックもしっかり我慢するとき、攻めるときの切り替えが出来ていたね!

2試合目、4試合目のキーパー『なゆた』は、相手に蹴られてしまうかもしれない場面でも怖がることなく、しっかりとボールをキャッチしていました!勇気あるプレーでチームを盛り上げてくれました!

キャプテン『かずし』は、落ち着いたディフェンスで、チームのリズムを作ってくれていました!
ボールを奪ってからの、ドリブル、パスとても良かったですよ。

3位・4位トーナメント

1回戦 VS FC MIYAMA EAST

2-0勝ち(キーパー かずし)
りく×2

この試合では、2バックに『いっと』、『なゆた』の二人と、キーパー『かずし』が、最終ラインで、落ち着いてチェック&フォローで、しっかりディフェンスしてから、りくが得点を決めてくれました。

準決勝  VS大久保SC

0-0
PK
2-1
勝ち(キーパー なゆた)

2バックの『かずし』、『りく』を中心に集中して、しっかりとした、チェック&フォローで、相手の攻撃をしっかりと防ぎ、キーパー『なゆた』も勇気あるプレーで失点0に抑え、PK選へ突入!!
キーパーを『りく』へ交代
1人目『かずし』、2人目『いっと』がしっかりとゴールを決めてくれました!相手の2人目のキッカーシュートは、惜しくもポストに当ってしまい、3人目のキッカー『りく』が決めれば勝利となるこの場面、今日爆発中の『りく』が決めるのか!と思ったら、キーパー正面にシュートが行ってしまった。気持ちを切り替えて、キーパーで頑張ろう!!
相手3人目のシュートを『りく』がしっかり止めて見事勝利!

試合開始から手に汗握る素晴らしい試合でした!みんなが、最後まで集中していた姿に感動しました!!

決勝選 VS北習志野FC B

0-5負け(キーパー けいすけ、なゆた)
準決勝からの連戦となった決勝でしたが、強い日差しのもと、暑さに負けず頑張って走り回った6試合目ということもあり、疲れからか、PKの緊張での疲れからか、元気がなくなってしまい、失点を重ね、試合終了。

結果は、3位・4位準優勝となりました。
暑い中6人みんなで本当に良く頑張ってくれました!
特に、ベンチスタートをした「秘密兵器」のみんなは、とても良かったですね!少ない時間でしっかりとそれぞれの仕事をしてくれました!!
このチームはしっかりとしたディフェンスをすることがチームにいいリズムを与えてくれていますね!
これからも、みんなで頑張ろう!!

岡野代表
トップチームの練習があるにも関わらず早朝より、差し入れ、キャプテンマークのプレゼントもありがとうございました。

戸倉コーチ
早朝より遠方への帯同ありがとうございました。
また、差し入れや、選手へのアドバイス、気持ちの切り替えをして頂きありがとうございました。

保護者の皆さま
早い時間の集合で、準備も大変だったかとは思いますが、集合時間前に皆さんが集合してくださり感謝申し上げます。
強い日差しの中、濡らした帽子やタオルの準備等サポートもして頂きありがとうございました。
また、白熱した試合に負けない応援は、選手に勇気を与えてくれたことと思います。
八千代高等学校サッカー部の皆さま
大会運営、審判もして頂きありがとうございました。
また、大会終了後にも、部員の皆さんが挨拶をしてくださっていた姿は、子供達のいいお手本となりました。

以上、八千代ミニサッカー大会2年生の部の結果報告とさせて頂きます。

inserted by FC2 system