練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

四街道市コミュニティーサッカー大会2年生大会

本日の四街道市コミュニティーサッカー大会2年生大会の結果報告をさせて頂きます。
試合形式は、7分-1分-7分の6人制ミニサッカーです。予選リーグ1位2位の2チームが、決勝トーナメントへと進出することが出来ます。
今日は学校行事と重なってしまった選手もおり、2年生2名、1年生3名の5人での参加となりました。
今まで、少ない人数で試合をしたことはないけど、参加できなかった選手の分まで、君達なら暑さに負けず、元気一杯にサッカーをしてくれるとコーチは信じています!
今日のキャプテンは『いっと』です。いっとの元気と優しさで、みんなを引っ張ってくださいね!
誰がキャプテンをやっても、みんながキャプテンに協力して、キャプテンが忘れてしまったことは、他のみんなが、助けてあげましょう!
第1試合前のミーティングでは、今日は1人少ない人数で試合をするので、キーパーは、ゴール前にいるのではなく、センターバックだと思って試合をしましょう!失点することを恐れるのではなく、積極的にみんなで点を取りに行こう!
自分勝手なプレーはしないこと!

この2つのミッションを5人に伝えました。

第1試合 VS千代田FC

1-7負け(キーパー かずし、けいすけ)
得点 いっと

緊張の第1試合は、1人少ないという不安と、キーパーの役割の違いに戸惑いながらの試合になってしまいました。
戸惑っているみんなを見逃すことなく、相手チームは積極的に攻撃し、失点を重ねてしまいたね。
結果としては、失点が多くなり過ぎてしまいましたが、1点を取り返したことにコーチはとても感動しましたよ!
諦めない気持ちが、1点に繋がりましたね。

第2試合 VS千城台FC

7-0勝ち(キーパー いっと、りく)
得点 りく×4、かずし、いっと×2

試合前のミーティングでは、もう一度みんなと今日のミッションの再確認をしました。
キーパーの役割はゴールスローのみのフィールドプレーヤーだと思って試合をしてみよう!
みんなで協力して、3得点を目指して試合をしよう。
相手がボールを持ったら1人は必ずディフェンスにいくこと!後ろで1人がカバーをすること!いつもの試合とすることは変わらないよ。キーパーも、上がってくれれば、フィールドは、5人対5人での試合が出来るよと選手に伝えました。
みんなで、攻撃の意識を持ち試合のイメージが出来きたのか、岡野代表に「次の試合は勝つから」と伝えて欲しいと選手が自発的に言ってくれ、岡野代表へ伝えさせてもらいました。
さぁ!これで次は負けられないよ!!岡野代表と参加できなかった選手へ1勝をプレゼントしよう!!

試合開始前にコートを見ると相手チームも5人です。相手コーチに聞いたところ、体調不良の選手がいて、5人で試合をするとのことでした。
作戦は変えずにみんなでミッションにチャレンジしてもらいました。
開始直後からキーパーもフィールドプレーヤーの意識を強く持ち、みんなでプレッシャーをかけてボールを取り、パスを繋ぐことも出来ました。
アシストをしようとの意図が感じられるプレーも多く、みんなが素晴らしいチャレンジをしてくれました。

結果は、得失点差で、惜しくも3位となり予選敗退となりました。

今日は少ない人数で強い日差しのもと、コーチからの難しいミッションにチャレンジしてくれました。
2試合を通してみんなで協力してミッションクリアできましたね!久しぶりにはなまるもあげたいと思います。
これからも失敗を恐れることなく、チャレンジしてみましょう!
結果は予選敗退となりましたが、良い経験になったことと思います。

岡野代表
今日も早朝より、選手への激励、差し入れも頂きありがとうございました。
選手は、頑張って1勝を代表へプレゼント出来ました。

戸倉コーチ
3年チームの指揮があるにも関わらず、2年の試合後にはミーティングして頂きありがとうございました。

3年生のみんな
自分達の試合前に2年チームの応援ありがとう!!みんなの応援は、選手の背中を押してくれました。
2年生のいいお手本になる試合でした。これからも頑張ろう!

保護者の皆さま
今日も早い集合となり、準備も大変だったと思いますが、集合時間前に集合して頂きありがとうございました。
また、選手の体調管理、応援にとフル回転でご協力頂きありがとうございました。

イーグルス様
会場設営、駐車場の誘導まで、素晴らしい大会にご招待頂き、ありがとうございました。

以上、四街道コミュニティーサッカー大会2年生大会の結果報告とさせて頂きます。
inserted by FC2 system