練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

四街道市コミュニティーサッカー大会3年生大会

『四街道市コミュニティーサッカー大会(3年生)』結果を報告いたします。
昨日の大雨でグランドコンディションが悪く、中止と勝手に思いガッツリとワールドカップを観てしまいました。
朝ご飯食べてないー
代表が朝ご飯、選手に食べてきたと聞くので今日も聞いたら『やっべっぞ!』
朝ご飯は大事だから皆も必ず食べようね!
コーチも会場に向かう時に食べたよ。

岡野代表、朝の早いところ練習会の前にお見送りに差し入れありがとうございました!

毎年、参加させて頂いてる大会ですが夏が来たー!
強豪チームばかりで予選を勝ち上がるのも大変な大会という印象が強いですがどうなるか!

試合形式は7分1分7分の6人制です。
3チームのリーグ戦で予選を行い、各リーグ1位が決勝トーナメント進出をかけて戦います。

メンバーは
3年生6名で参加して参りました。
今日は初のキャプテン『れん』です!
いつもはプレーで引っ張って行ってくれてるから問題ないよ。

予選リーグ

第1試合 VS 若松エルフSC

1-0勝ち
得点(けいた→はるき)
GK (れん→けいた)

第2試合 VS 宮野木SC ホワイト

1-0勝ち
得点(ひびき)
GK (ひびき→まさはる)

【予選リーグを振り返って】
初戦を落としたら厳しいリーグ戦…
また、苦手である初戦でしたが 先制点を早い時間に取れたのが大きかったです。
何かと昔から阿吽の呼吸を持っているこの二人から待望の得点が生まれました!
『けいた』のコーナから『はるき』がドンピシャに合わせてゴール!
そして、キャプテン『れん』が慣れてないキーパーを体を張ってチームを鼓舞してくれました!
顔面でボールを受けて鼻血が!
大量出血で止血のためベンチに5人で1分を『れん』を思い堪えきりました。
『ボールは友だちこわくないよ!』と言わんとばかり動じることなく後半試合に復帰!
なんとも頼もしいキャプテン!
皆で攻めて、守って見事に勝利!
この勝利は2年生1年生の試合を試合前に応援し頑張ってるのを観たから皆でいっぱい応援したから初戦と感じなかったからだと思うよ!
2年生1年生熱い戦いをありがとう!

2戦目ですが相手に欠席者が出てしまい4名での参加となってしまったそうです。
前の試合も6人と4人で戦ってました。
暑いのに4人で頑張ってました。
試合前、ユナイテッド選手達にこの事を話して確認したところ僕たちは相手と同じ人数で戦うと言ってくれました。
ほんとに『誇らしき戦士達』です。
さあ試合開始です。
前半は一進一退の攻防、特に『まさはる』は久々のフィールドでも体を張りまくって守ってくれました。
キック力『半端ないって!』相手のベンチもざわついてました!
後半、『ひびき』が得意のエリアから見事にドリブルシュート!
緊迫の試合にゴールをこじ開けてくれました!
『びっきー』ゴール!

最高の試合!
見ていて白熱の試合でした!
『めいと』もいっぱい良いところが有ったね!
ほんとに得点の予感を感じさせてくれましたね!
成長してるぜよ!
『もれん』兄ちゃん頑張ってるからそうそう抜けないよ!
しびれる予選をありがとう!
2年連続の予選突破おめでとう!

決勝トーナメント

1回戦 VS 鷹SC

0-3負け
GK (まさはる→めいと)

【決勝トーナメントを振り返って】
不運な形で前半、先取点を取られてしまい修正も出来ず後半に入り2失点と得点を取りに行き失点と悪いパターン!
今日は試合中、泣いたら許さないぞとフィールドに伝えました。
しっかり最後まで戦うこと!
試合終了まで頑張りました!

この敗戦は自分の責任です。

1 試合スケジュールの確認不足で2試合目のあとに連続試合と把握していなかった。
試合後、テントに帰ってしまいアナウンスで気が付き、走ってコートまで行くことに…
ミーティングもポジションも説明出来ず…

2 予選の2試合、皆のプレーに酔ってしまったこと
ほんとうに悔やみます。
成長してないのはコーチだけですね…

う〜ん。すまん…

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system