練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

ジェフサマーチャレンジ2018(3年生)

『ジェフサマーチャレンジ2018(3年生)』結果を報告いたします。

今回の大会は事前に選手の出席を確認したところ残念ながら開催時期も悪く学年単体では3年生しか人数が集まらなかったので3年生のみの参加となりました。
只、参加してみると何処も4年生での参加が多いと…。
良い経験になるから思いっきり楽しんで来てください!
まず、試合前に5人選抜リレーが開催されました。
なんと10チーム中、3位となり勝点1をゲットしました。
すごいね!

試合形式ですが8分1本の6人制です。(広いコート)
5チームが2リーグに分かれて予選を行い、各リーグの順位で順位決定を行います。

メンバーは
3年生7名で参加して参りました。
今日のキャプテンは…
ジェフと言えばこの選手でしょう『ひびき』です!
テンション上げて頑張れ!
また、新入団『りお』が嬉しいデビューとなりそうです。
さあ、みんなでデビュー戦に勝利をプレゼント出来るか!

予選リーグ

第1試合 VS CI イレブン

1-2負け
得点(ひびき)
GK (まさはる)

第2試合 VS n-friends

0-3負け
GK (ひびき)

第3試合 VS チームユニティ

2-0勝ち
得点(けいた×2)
GK (はるき)

第4試合 VS 五井FC

0-2負け
GK (まさはる)

【予選リーグを振り返って】

初戦、先取点を取られるもキャプテン『ひびき』が豪快に同点ゴール!
終盤に勝ち越されるも『まさはる』のスーパーセーブに何度も助けられました。

3試合目はみんな有言実行で初勝利!
いつもディフェンスで頑張ってくれる『けいた』が2得点!
最初の1点目はみんなで細かく繋いで取った得点でした。
素晴らしい!
また、全体的にキーパーをやってくれた選手の気持ちの強さに感動しました。
必死にゴールを守ってたし積極的にキーパーを立候補してくれました。
今までとは立候補の手の挙げ方が違ってたよ!
指先ピーンってなってたよ〜

試合前に話したこと試合ごとに出来てました。

1,アプローチを早く
2,キックを正確に強く蹴る
3,体をはってシュートさせない

惜しくも4位となりましたがどの試合もインパクトが有った試合となりました。

ジェフのコーチが皆のこと誉めてるのを耳をダンボで聞いちゃいました!

『れん』のフリーキックは良いキックしてるなあ〜って
『まさはる』もナイスキーパーナイスガッツ!って
『はるき』のフェイントはおっおっ!って
『ひびき』にはスクールのコーチから大きな声で頑張れーって
嬉しいですね。
自分のことのように嬉しくなりました。
『れんママ』調子に乗るから言わないでくださいと言ってたけど我慢できなく書いちゃった〜
すんまそーん〜

自分の中で凄く成長が見られたのが『めいと』リフティングも旨くなってたし試合中もボールキープを長く出来るようになってサイドを突破してましたね。

★7位決定戦 VS HAMANO JFC

0-0分け
GK (けいた→まさはる)

PK 戦
0-1負け

悔しいけど今日一番の試合だったかなあ〜

『りお』は今日、初めての試合でみんなより少し出場時間が少なかったけどベンチにいるときの目は凄く輝いていました!
サッカーを始めたのは1ヶ月も経ってないけど将来を感じさせてくれる1日となったこと間違いなし!
玉際の強さは兄貴『まなと』譲りかなあ〜
岡野代表にも観てもらいたかったなあ〜
焦らず一歩ずつ今まで通り頑張ろうね!
3年生のみんなありがとう!
『りお』のデビューの日に勝利をプレゼントしてくれて!

保護者の皆さまにおかれましては帰りには大雨になってしまいましたがみなさんで協力して頂き多大なサポートほんとうにありがとうございました!
お姉ちゃんたちも何時もありがとね!

本大会の開催におかれましてはジェフ関係者の皆さま本当にありがとうございました。
選手たちは夏休みの良い思い出となったと思います。
また、対戦頂きましたチームの皆さまにおかれましてはどの試合もフェアープレーで気持ちが良い試合となりました。
ありがとうございました。

最後になりますが岡野代表、今回は直前にバタバタとさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
何時もお忙しいところ大会へのエントリーありがとうございました。

以上報告とさせていただきます。

とくら

inserted by FC2 system