練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

8月18、19日『第5回 五井FC杯』

18、19日と2日間にわたりどの試合も気持ちのこもった熱い試合となりました。

予選リーグ

第1試合 対五井FC A 0対2

第2試合 対都賀ライオンズ 1対0

(得点者ひびき)
最後まで諦めず残り5分でひびきのシュート。
チームを決勝トーナメントにぐっと引き付けるナイスゴールでした。

第3試合 牛久・加茂FC 4対0

(得点者かいり、けいた、れいや、やまと)

かいり、公式戦初ゴール。
おめでとう。たくさん練習してきた成果がでたナイスシュートでした。サイドからのボールを一旦相手に奪われ粘り強く取ってからのインステップキック。これからどんどん得点を重ねていって下さい。
けいたの力強いミドルシュートが相手のキーパーの手を弾き2点目。
ゴール前の攻防戦をれいやが、一瞬の隙をつき3点目。
最後は、なんといってもはるきが左サイドをかけあがり、プルバック。
そこには、やまとが待ってました!と言わんばかりの素晴らしいポジショニングからのシュート。これで4点目。
ベンチがとても盛り上がりました。たくさん練習してきたことが自然と出てきて、すばらしい試合となりました。
予選リーグはまだまだ、球際に甘さはあるが、ヘディングで跳ね返したり、ワンツーでサイドを崩すと行った考えたプレーが見られました。
3試合目は、笑大の強いプレッシャー、インターセプトと、たけるのカバーリングでカットするシーンが目立ったすばらしい3試合目でした。

19日決勝トーナメント

第1試合 対HAMANO B

  0対0 PK1対3

サイドからの攻撃が枠をとらえられず、シュートも強いシュートが打てず攻めるも決めきれないままPKの試合展開。
公式戦初のPKで緊張。
いい経験でした。

第2試合 対蘇我SC

   2対2 PK0対2
先制され、追いつく展開となりました。この試合も運動量豊富にいろんなところに顔をだしてくれたれいやに助けられました。
1点目はれいやがカットインしてから夏休み沢山練習してきたキック!ナイスシュート!
2点目はスピードスターひびきが、相手のゴールキックを獲物を狙う動物のように目を光らせカット!!
そこから落ち着いてのキーパーとの1対1を決めナイスシュート!
1試合目の悔しさがでたプレーでした!!

この大会では相手のスピードに乗ったドリブルの対応。
どうしても出してから止まってしまう。
相手が後ろにいるにも関わらずターンをしてとられる。
まわりの確認。トラップの位置、ドリブルのコース。
まだまだ、たくさんやることはありますが夏休み暑い中たくさん練習してきたことが一人一人出せたとても良い試合が多くできました。
彼らの成長の速さにビックリです。
これからもたくさん練習していきましょう。

5年生の優秀選手賞、6年生の監督賞がありましたので、4年生のコーチ賞は「たける」です。(嬉しくないと思いますが…)
キャプテンとして、CBとしてよく相手の攻撃の芽を摘むプレーが光りました。チームとして心強いプレーヤーです。
ユナイテッドのレジスタですね!

2日間で沢山の方々から差し入れをいただきました。
心から感謝申し上げます。

けいたお婆様
美味しい甘いスイカありがとうございました。
選手のみんな食べるのに夢中で何個たべたのかな。
一気に疲れが取れました。美味しかったです。

また、OBのたけひろ先輩、りゅうと先輩応援ありがとう!!
あの学年のPKを思い出しますね!なつかしいです!!

最後に世話長さん始め、役員保護者の皆様、最後まで熱い応援ありがとうございました。引き続き「ユナイテッドファイト〜」宜しくお願い致します。

近藤コーチ、戸倉コーチ
1日目、5年生大会から移動をし審判ならびに、選手たちへの声かけありがとうございました。
ベンチもりあがりましたね!

松本コーチ
審判、的確なご指導ありがとうございました。ベンチワークにも集中させてくださりありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

林コーチ
2日間にわたり審判、選手へのやさしい声かけありがとうございました。
何から何までありがとうございました。

五井FC様、今年も五井FC杯にお誘い頂き、またすばらしいピッチを作成していただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

長くなり、絞まりのない文章となりましたが、活動報告といたします。
inserted by FC2 system