練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2018年度千種ふれあいくらぶ招待ジュニアサッカー大会

8月18日、19日に開催された2018年度千種ふれあいくらぶ招待ジュニアサッカー大会のお礼及び結果のご報告です。
大会両日は、保護者の皆様に、朝早くから集合していただき、また、たくさん応援をいただきまして、本当にありがとうございました!
川下先生には18日、チームの指揮、指導をいただき、19日は応援、差し入れをいただきありがとうございました!
戸倉コーチ、近藤コーチ、市川コーチには、暑いなか、審判をたくさんしていただき、本当にありがとうございました!
岡野代表からは集合時の挨拶で気合を入れていただき、また、差し入れまでいただき、ありがとうございました!
また、ゆうたろうパパ、やまとママから差し入れをいただき、ありがとうございました!
本大会は、4、6年生の大会と同時開催だったため、4年生のやまと、れいやに協力してもらいながらも、ぎりぎりの人数のなか、厳しい戦いが予想されました。

予選18日結果

1試合目 vs ヴェルデクラッキFC

  1‐3(オウンゴール:1点)

2試合目 vs 五井FC

0‐8

3試合目 vs 蘇我SC

1‐5(ゆうき:1点)

1試合目は気合も入り、攻守によく走っていたが、チーム全体として連携がうまくいかない場面があった。連携ミスをつかれゴールを決められていた。もう少し連携がしっかりしていたら結果は逆になってもおかしくない試合だっただけに、もったいなかった。
しかし、その後の2試合は、暑さや疲れでダウンしたり、足を痛めた選手が続出し、特に五井FCは大量失点もあったため、あきらめなのか、足が止まってしまった。
ここのところずっと課題になっている1試合目の入り方とコンディションを整えることが重要であると感じた。

予選19日結果

1試合目 vs 東郷SS

0‐2

2試合目 vs アブレイス千葉

0‐0

予選リーグ グループB6位(6チーム中)


フレンドリー

VS 姉崎FC(グループA6位)

2‐0(ゆうき:2点)

2日目は、昨日協力してもらった、やまと、れいやが4年生大会へ参加し、ゆうたろうが出席したので、7名での戦いとなった。
1試合目は敗退したが、全選手ともやる気を前面にだし、気合の入ったいい試合となった。
2試合目で今大会初の無失点!
そしてとうとう3試合目のフレンドリーで大会初勝利!!

もちろんドリブル突破で2点をとったゆうきもすごいが、選手全体の気合が全くちがった。気持ちの入ったディフェンスをしていたため、相手チームは焦って、ミドルシュートを狙っていたが、精度が悪く決まらなかった。

たいせいのディフェンス、いちろのフォワードと、普段やっていないポジションを試したが、予想以上に二人とも動きがよく、チームの好調の原因となった。

さらに良かったのは、GKたくま!
決定的なシュートを片手ではじくなど、何度と訪れたピンチをことごとく潰す、神がかった活躍ぶりで、今大会の優秀選手賞を獲得しました!

今大会で、選手は色々感じ取ってくれたと思います。
技術的には、守備の際、距離感に気を付け、後ろからパスを受ける相手に対し、密着し振り向かせないこと、相手GKのパントキックをヘディングで返すことなど、たくさん身に着けることがありました。
それ以上に気持ちの持ちようの大切さを学んだのではないでしょうか。
一日目の体調不良者が複数いた五井FC戦では、途中から気持ちが切れ、大量失点となりましたが、2日目は、人数も足りなく、足に不安を抱えた選手が複数いましたが、気合が入っていたため、最後まで声を出し、走り切り、素晴らしいディフェンスを見せてくれました。
この経験を今後の大会に生かしましょう!!

inserted by FC2 system