練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第30回吉野リトル杯(2年生)

『第30回吉野リトル杯(2年生)』の結果を報告いたします。

今日はいつも指導してくれている林コーチがお休みですが朝のお見送りをしてくれました。
お忙しいところありがとうございました。 みんなの事が気にかかると心配してましたよ。
今日の帯同は『おっさんず』の2人だけど、どうかご勘弁を...

試合形式はまず予選リーグを3チーム3リーグに分けて行われます。
各リーグで1位〜3位の順位を決めます。
午後からは各順位のパート別、3チームに別れて順位を決めます。
また、大会には最優秀選手が各チーム1名選出されます!
試合時間は7分-1分-7分の6人制です。
またゴールは大きくコートも少し大きく、ルールもスローインにパントキックと8人制に近いい感じで行われます。
主催者からは『小さなサッカー』とのことです。
メンバーは
2年生2名,1年生3名,幼稚園2名の7名で挑みます。
今日のキャプテンは『こうが』が務めます。

予選リーグ

第1試合 VS CI イレブン

1-7負け
得点
(こうが)
GK
(なゆた)
(けいすけ)

第2試合 VS カマラッサ勝浦FC

1-1引分け
得点
(りく)
GK
(りく)
(かずし)

予選リーグ2位となり、2位パートで1位を目指すこととなりました!

【予選リーグを振り返って】

2年生が2人という状況にまた、学年が2,3学年違う幼稚園生に参加してもらっての大会出場となりました。
強豪チームからたくさん点を取られるかもしれないけど最後まで諦めないでどんなに点差がつこうとも1点取ろうと送り出しました。
いつも林コーチと話してることだよね!
また、1,2年生は幼稚園生のサポートをしっかりしてね。
試合中、不安な気持ちにさせないようにと頼みました。

普通ではまともな試合も難しいと心配される中、2年生に期待です!
先日の市原市の3年生大会に主力として参加し見事に銅メダルを勝ち取った2年生の2人です。
ここ最近の2人は精神的にも技術的にも急成長してますね。
しっかりと後輩を引っ張ってくれると思います。
1年生もハンパ無いメンバーが揃っています。
幼稚園生もそこら辺の幼稚園生とはちょっと違うからね!
1試合目の前半こそバタバタと失点を重ねてしまいましたが後半は気持ちが切れずに見事、1失点に抑えました。
攻撃では試合前に約束した通り1点を取り返しました!
点差は離されたけど観ていてワクワクの試合でした!
2試合目は負けられない試合となりましたが皆で攻めて、皆で守って勝点1をゲットしました。
勝点、得失点も同じでしたが総得点で上回りブロック2位となりました。
素晴らしい!!
やはり初戦の1点取ったのが大きかったです。

順位別2位パート

第1試合 VS FC VIENTOS 木更津

2-2引分け
得点
(こうが)
(かずし)
GK
(けいすけ)
(なゆた)

第2試合 VS FC.DESEO

2-4負け
得点
(かずし)
(りく)
GK
(けいすけ)

【順位別2位パートを振り返って】

午後からの第1試合は予選リーグに続き気持ちが入った良い試合でした!
何度も近藤コーチと口から自然におー!おー!おー!って声が飛び出してしまうプレーがいっぱい出ました。
しかし、2試合目は1試合目に対戦したチームが5-1で勝利していたため5-0を目指して1位を目指そうと話してしまいました。
コーチの責任ですね!
相手にそれだけ点数を取れると思い込んだ選手は先制点を取ったところまでは良かったですが攻撃も単調になりカウンターで失点をして気持ちだけ焦るだけで得点が奪えず逆に勝ち越されてしまいました。
逆転負けを...
2位パート1位が手に届こうとしていたのに、一気に3位転落となってしまいました。

悔やまれるのは最後の1試合でしたね。
応援して頂いたママ達にはほんとうに申し訳なく思ってしまいました。
林コーチごめん。
代表すんません。
みんなの頑張りを最後の試合にうまく送り出してあげる事が出来ず...

最優秀選手は『けいすけ』が選ばれました!
最後の試合、相手のフリーキックを至近距離でまともに顔面に受けました。
逃げようと思えば逃げれたのに『けいすけ』は決して逃げませんでした。
凄い衝撃でしたが倒れることなく、大泣きもせず、負傷退場することなく、最後まで試合に出てゴールを守ってくれました!
そのことが今日のチームの一番のプレーだったのでしょう!
他のみんなも凄く頑張ったと思います!
このプレーが無ければはたして誰が選ばれていたのか...


近藤コーチにおかれましては朝早くから場所の設置、審判、選手のアップ、選手の気分転換の遊び相手にフル回転して頂きました。
近藤コーチには学年に合わせての選手への接し方、ほんとうに『愛』を感じます。
ありがとうございました!
保護者の皆さまにおかれましても朝早くから遠方にもかかわらず選手のサポート、コーチ陣のサポート、チームへのご理解ほんとうにありがとうございました。
最後は勝利で喜びをわかち合いたかったですが市の大会に繰り越しということにしてください。
『おっさんず』の2人は帰路で今日の試合を振り返りしゃべりまくり感動してました!
招待頂きました富津市サッカー協会、FC 富津の皆さま、関係者の皆さま、毎年ご招待頂きましてありがとうございます。
ほんとうにお世話になりました。
岡野代表、いつも大会へのエントリーに大会までの調整と目に見えない事務仕事に差し入れとありがとうございます。
みんなも代表への感謝を忘れずにね!

林コーチ
『林屋チルドレン』みんながんばってたよ!
いつも優しい言葉で丁寧にサッカー教えてもらえてみんなはしあわせものだよ!
これからもしっかりと言うこと聞いてがんばれ!

思考停止状態での文章作成で纏まりきらずにすみません。

以上報告とさせていただきます。

とくら

inserted by FC2 system