練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

京葉フレンドリー

京葉フレンドリーの結果報告をさせて頂きます。
2年生京葉フレンドリーへ、2年生2名、1年生4名、急遽幼稚園1名に協力してもらい、7人で参加させて頂きました。
本大会は、5人制9分1本の参加12チーム総当たりで、総得点の多いチームが優勝となる大会です。

今日のキャプテンは『かずし』です。いつものようにみんなをまとめてがんばってね!
また、1年生の『すすむ』は、先週まで体調が悪かったのですが、今日は大会に初参加してくれます!
初めての大会だけど、サッカーをみんなで一緒に楽しんでね!!

今日のミーティグでは、練習でやっていることを失敗してもいいから勇気を出して沢山挑戦してみよう!!とミッションを発動しました!
失敗を恐れない強い心をみんなはもっているとコーチ信じてるよ!
試合数も多いけど、最後までみんなで戦い抜こう!!

開会式では挨拶ゲームをしてくれました。
1分間で、違うチームの多くの選手とお互いに自己紹介をするというゲームでしたね!
みんなと挨拶が終わったらいよいよ試合開始です!

第1試合 VS辰巳台FC

0-0分け
キーパー かずし

第3試合 VSちはら台FC

0-2負け
キーパー りく、すすむ

第4試合 VS姉崎FC

2-0勝ち
キーパー なゆた
得点
かずし
りく

第6試合 VS SCアレグラッソ君津

2-0勝ち
キーパー りく
得点
こうが
オウンゴール

第7試合 VSウィング

4-0勝ち
キーパー こうが
すすむ×2
かずし(アシスト けいすけ)
かずし(アシスト りく)

第8試合 VS五井FC

1-0勝ち
キーパー なゆた
得点
かずし

第10試合 VS秋津SC

0-0分け
キーパー こうが

第12試合VS有秋JFC

2-0勝ち
キーパー なゆた
得点
かずし(アシスト りく)
こうが(アシスト かずし)

第14試合 VS千種FC

0-3負け
キーパー けいすけ

第15試合 VS京葉FC

1-0勝ち
キーパー りく
得点
こうが(アシスト かずし)

第16試合 VS若葉FC

0-2負け
キーパー すすむ、なゆた
改めて振り返ってみると、本当に沢山の試合を最後までみんなでよく戦い抜きましたね!!
怪我もなく、体調が悪くなることもなく、疲れは多少あるように見えましたが最後まで全力で戦った選手に感動をもらいました。
『すすむ』は、1学年上の大会でしたが、初出場、初勝利、初得点、おまけに初キーパーと初めて尽くしだったね!本当に楽しそうにがんばってくれました。これからもチームのみんなと仲良く、楽しくサッカーしよう!

今日の大会では、アシストをしてくれた選手にありがとうをきちんと言えていましたね!仲間への感謝が出来るみんなは素晴らしい!!得点をチーム全員で喜ぶことも出来ていました。
仲間を信じてのパスにチャレンジしているシーンも多くみられました。上手くいくことばかりではありませんでしたが、素晴らしいチャレンジで、見ていてワクワクさせられました!
キーパーを不安にさせないディフェンスも素晴らしかった!自陣ゴール前まで戻り、パスカット、1対1、シュートブロック、クリアとディフェンスへのチャレンジもみんながしていました!

総得点12点で8位となりました!(優勝チームは、26得点でした。)
勝敗は6勝3敗2分と半分以上の試合で勝利できましたね!
みんなが全力を尽くし、チャレンジした結果です!
素晴らしい試合内容の試合ばかりで、心が熱くなりました!

岡野代表
TRM前でお忙しいところ、早朝より選手への激励、差し入れを頂きありがとうございました。

保護者の皆さま
いつも選手のみんなと同じように試合を楽しみながら、最高の応援をありがとうございます。
スタッフへのご配慮も頂き感謝です。

戸倉コーチ
審判は全部やるから!と男気じゃんけんを率先して頂き、数多くの審判をして頂きありがとうございました。的確、公平なジャッジは、私にとっても良いお手本となりました。
また、選手への指導、アドバイスも頂き、みんな勇気を持ってプレーすることが出来たことと思います。

五井FC様
最終試合後の空いている時間を利用してのフレンドリーマッチのお誘いを頂き、選手同士の交流の機会が出来たことに感謝申し上げます。

京葉FC様におかれましては、早朝よりの会場設営から、挨拶ゲームなど、参加選手が楽しくサッカーをさせてもらえる大会を企画して頂きありがとうございました。
選手の今だけではなく、選手の未来も見据えた素晴らしい大会に参加させて頂きましたことを心より感謝申し上げます。


以上、大変長くなってしまいましたが、京葉フレンドリーの結果報告とさせて頂きます。



inserted by FC2 system