練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2018年度 イーグルスカップサッカー大会

決勝トーナメント

本日のイーグルスカップ決勝トーナメント結果ご報告いたします。

1回戦 VS イーグルス

0-4敗退

敗者トーナメント VS HAMANO JFC

0-4敗退
先週の予選をなんとか突破することができ、決勝トーナメントへの参加となりました!
しかし、今回は残念ながら学校行事が重なってしまい、行事のない選手で5年生主体のチームで望むこととなりました!
失点をしない事、最後まで諦めず戦う事を目標に試合に挑みましたが…
強豪チームのスピードになかなかついていけず厳しい試合展開となりました。
いくつかの失点は一瞬の気の緩み、マークの甘さでの所はありましたが、皆んな良く頑張ってくれました!
普段、大会でフル出場できていなかった選手も、今日はフル出場することができ、とても良い経験が出来たかと思います。
これからもっと練習して上を目指してがんばって行きましょう!
岡野監督
お忙しい中、朝のお見送りに差し入れありがとうございました。
村中コーチ
いつもアドバイス頂き助かります。ありがとうございました。
増田コーチ
審判、アドバイスありがとうございました。



1日目

本日のイーグルスカップ結果ご報告いたします。

予選1試合目 VS イーグルス

0-1敗退
失点を少なくしよう!無失点できるように頑張ろう!と試合に望みました!
前半、相手ミドルシュートがポストを叩き、跳ね返りを押し込まれ失点。

その後、何度か危ない場面がありましたが、キャプテンりょうたを中心に粘りのディフェンスを見せ失点は許さず。
なかなか攻撃のチャンスは作れませんでしたが、じんの遠めからのシュートで惜しい場面も見せてくれました!

■予選2試合目 VS FC根郷

2-1?勝利
押し気味の試合展開でしたが中々得点が奪えず。
油断からか相手の右からのセンタリングを合わされて先制を許してしまう。
いつもの悪い雰囲気で敗戦…とはならず!
ここからさらに厚みをまして攻撃を続け、りょうたがPKを獲得し自らゴール!
さらに終了間際にじんのミドルシュートをキーパーが弾き、りょうたが詰めてゴール!
劇的な逆転勝利を見せてくれました!

■予選3試合目 VS 千葉美浜FCコパソル

0-0引き分け
ディフェンシブな試合の入りで、皆んな良く頑張り、相手にチャンスを与えない安定した守備を見せてくれました!
後半から勝利を目指し攻撃にスイッチを入れ、りょうたがキーパーと1対1の場面を作るもキーパーに阻まれ得点ならず。
りょうたが相手のファールを誘いFKのチャンス。じんの直接狙ったシュートも、いいコースでしたが、相手キーパーのファインセーブで残念ながら得点できず。
コーナーキックのチャンスからりょうたがヘッドで合わせるもゴール枠外へ。
惜しい場面を何度も見せてくれましたが、そのまま試合終了。悔しい引き分けとなりました。
得点には絡めませんでしたが、
はるとは中盤でセカンドボールを何度も奪う活躍。
こうきは積極的にオーバーラップを仕掛け、アグレッシブな守備で貢献。
しずきは全試合フル出場!!よく走り攻守に貢献しました!
キーパーるいは横っとびで弾くファインセーブでゴールを救う場面をみせました。
5年生3人も(しょうや、かわゆう、いまゆう)も強豪の6年生相手に良く頑張りました!
5年生全員全試合に出場しました!
予選結果は1勝1分1敗の3位でしたが選手達良く奮闘し戦う姿勢を見せてくれました! 来週、決勝トーナメントとなりますが、また良い試合を見せてくれる事を期待しています!

村中コーチ、戸倉コーチ
いつも的確にアドバイスして頂きありがとうございますm(_ _)m
審判もありがとうございましたm(_ _)m
inserted by FC2 system