練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第25回かずさカップサッカー大会(3年生)

本大会は(一社)市原青年会議所主催の大会であります。
25回開催されていますが今回ユナイテッドとしては初の参加となりました。
VONDS 市原さまのご協力によりVONDS グリンパークにて開催されました。
素晴らしい環境で試合をさせていただきました。
また、大会参加費無料にも関わらず参加記念品を沢山頂きました。
大会関係者の皆さまほんとうにありがとうございました。

試合形式は16チームが4チームの4ブロックに分かれてリーグ戦を行い、ブロック1位,2位が決勝トーナメント進出となります。
試合時間10分-3分-10分

メンバーは
3年生7名,2年生1名,1年生1名で挑みます。
今日のキャプテンは『はるき』が務めます。
本日も先週から引き続き『レジェンドコーチ』松本コーチと自分、林コーチと帯同とさせていただきます。
午前中は林コーチがすべて審判を務めて頂き、林コーチが早退になった午後は決勝戦の主審を含めて全試合の審判を松本コーチが務めて頂きました。
万全なサポートに選手への的確なアドバイスに丸々1日、食事もとらずの帯同となりましてほんとうにありがとうございました。
また、この大会の参加に向けて色々とご準備頂きました岡野代表ほんとうにありがとうございました。
朝早くからお見送りに差し入れ、激励のお言葉をいつもありがとうございます。

今日は最小失点ではなく『無失点』で予選を戦おうと話しました。

予選リーグ

第1試合 VS 市原八幡FC

1-0勝利
得点
りお→れん
GK
(まさはる)
(めいと)

第2試合 VS 京葉FC

1-0勝利
得点
オウンゴール
GK
(まさはる)
(めいと)

第3試合 VS 国分寺台FC

0-0引き分け
GK
(まさはる)
(めいと)

【予選リーグを振り返って】
見事に予選リーグ無失点でBブロック1位で決勝トーナメント進出となりました。
『はるき』はキャプテンとして身体をはってチームを引っ張ってくれてチームを決勝トーナメントに導いてくれました。

ただチームとしては不安な事もいっぱいありました。
試合中に泣いている選手、コーチに言われて泣いてる選手、今までそんなこと無かったのに..
皆、自分が思ってるプレーを上手く出来ないことがわかっていて悔しい気持ちが強く泣いてるのかなあと感じました..
もっと何時も言ってるようにプレーのことでコーチに言われても親に言われても下を向かないで頑張ってほしいです。
また、幾つかの約束ごとをしたけど直ぐに忘れていて集中の無さが今日はとても多かったと思います。

決勝トーナメント1回戦 VS 光風台・三和牛久FC

4-0勝利
得点
かずし
りお
まさはる
ひびき
GK
(けいた)
(はるき)

準決勝 VS ちはら台SC

0-2敗戦
GK
(まさはる)
(めいと)

3位決定戦 VS国分寺台FC

0-3敗戦
GK
(まさはる)
(めいと)

【決勝トーナメントを振り返って】
1回戦は素晴らしい戦いを演じてくれましたね!
2年生『かずし』が3年生大会公式戦で初ゴール!
『りお』は公式戦初ゴール!
と嬉しいことが続きました。
キーパーでの出場も多かった『めいと』ですがFW としても勉強中でありますがほんとにあと少しで得点です。一歩届かずもどかしいかも知れないけど焦らずに行こうね!
『れん』はこの試合アシストに徹してくれてましたね!
何度も良いパスを根気よく出してくれました。
守備に攻撃にほんとに頼りになります。
いつもディフェンスを頑張ってくれている『ひびき』,『まさはる』は毎回、少ない攻撃の出番でちゃんとゴールという結果を出してくれますね!
いつも感心します!
1日を通してですが1年生『りく』は相手選手はファールをしなくては止められないほど気持ちが入った、気迫あるプレーを続けてくれました!
『けいた』は今日の1試合目こそ、らしくなかったけど2試合目以降はいつもの『ガッツマンけいた』に戻ってきてくれました。
攻守に安定してましたよ!

準決勝の ちはら台SC戦は楽しみにしてました。
いままで何回も負けてきた相手に対戦出来ることワクワクしました。
最初の失点は勿体無かったかなあ〜
2点目は右サイドから中央に低い速いボールをダイレクトに綺麗に合わされましたね!
相手のプレーながら素晴らしいゴールでした。
後半は無失点に抑えましたが得点が奪えずまたもやリベンジ失敗でした。
正直、この一戦で燃え尽きちゃったかなあ〜
コーチも皆も
3位決定戦はコーチが気持ちを盛り上げられずこの試合も先取点のとられ方が悪く、心が折れてるところに連続失点..
前半3失点となり後半は焦りもありチグハグな攻めとなりゴールを奪えず..
予選リーグ、同じリーグで2位通過のチームに恥ずかしく悔しい結果となりました。
相手の方が1日を通しての戦い方のビジョンがしっかりしてましたね。
コーチが反省です..
メダルには一歩届かず結局4位という結果となりました。
沢山の声援を保護者の皆さまや他チームの関係者に頂きましたが残念な結果となり申し訳ございません。
その中でも沢山のチームからトレーニングマッチのお誘いを頂いたことはほんとうに有り難く思います。
また、誘って頂けるチームの主役は選手でありますのでそんな選手たちを誇りに思います。
試合の後に審判へ何時も挨拶に行ってるね!
ほんとうに偉いです!
リスペクトの精神!
良いところは継続して足りないところは少しずつ補っていこうね。
今日は1日おつかれさまでした。

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system