? 第23回 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(2年生)
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第23回 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(2年生)

四街道チャリティー2年生の部の結果をご報告させて頂きます。
2年生2人、1年生5人の7人で四街道チャリティー2年生の部へ参加させてもらいました。
今日のキャプテンは『かずし』です。
開会式終了後のミーティングて、3年生の試合試合を応援したい!との選手から提案があり、応援だけではなく、3年生のプレーを見ていいところを見つけよう!と応援しましたね!
同じユナイテッドのお兄ちゃん達を応援したいと思う気持ちを持っているみんなに朝から誇らしい気持ちにさせてもらいました!
試合前のミーティングで今日のミッション発動です!
自陣ゴール前でボールを奪ったらまずは、外にボールを運ぼう!それから、パス、ドリブルを使って縦に攻めていこう!
チェック&カバーの2人の距離が近すぎず、遠すぎずの距離を意識しよう!攻撃するときも後ろのカバーの距離を意識してみよう!

第4試合 VS都賀ライオンズ

キーパー りく、すすむ
1-3 負け
かずし

今日の初戦はいつもと少し違い消極的なプレーが目立ちましたね。相手がボールを持った時のチェックが、遅れシュートを打たれてしまいましたね。
しかし、自陣ゴール前からまずは、外にボールを運ぶことをみんなが意識して実践出来ていました!
シュートも積極的に狙えたこともとても良かったですね。
新たなミッションの説明が分かり辛かったせいで、迷いを与えてしまいましたね。コーチが反省です…

第7試合 VSレグルスFC

キーパー かずし、ゆうのすけ
4-0勝ち
りく×2
すすむ(アシスト こうが)
こうが

2試合目では、チェックに必ず1人行きシュートブロックをしようとの意識を再確認して試合に臨みました。
相手がボールをもったら、必ず1人がチェックに行き、カバーの距離感も良かったですね!
『こうが』の早いリスタートのキックインを逆サイドにいた『すすむ』へ繋ぎ落ち着いてシュートで得点出来た場面は、普段の練習の成果が出ましたね。
スペースを見つけてパスをもらう動きに合わせてのパス出しや、攻撃から守備への切り替え、みんなが集中して積極的なプレー出来ていましたね!

1勝1敗で残念ながら、予選敗退となりました。

選手のみんなへ
得点を取った選手、パス出しを積極的にした選手、ディフェンスを頑張った選手、キーパーでゴールを守ってくれた選手、サッカーには、色んな役割があります。これからも色んなポジション、役割に挑戦してみようね!
2年生、1年生のみんなの力を合わせて1つのチームとして精一杯のプレーをしていましたね!得点には繋がりませんでしたが、いいプレーは、沢山ありました!これからも失敗を恐れずみんなでチャレンジを続けていきましょう!

岡野代表
お見送り差し入れありがとうございました。
選手の気持ちを盛り上げる言葉をかけてくださりありがとうございます。

戸倉コーチ
3年チームの試合前にも関わらず、2年チーム選手へのアドバイスありがとうございました。

3年生のみんな
応援ありがとう!
2年チームのいいお手本となる試合をみんなで勉強させてもらったよ!
予選リーグ突破おめでとう!

保護者の皆さま
毎回早くの集合にもご協力頂きありがとうございます。
寒いなか、選手へのサポート、応援もありがとうございました。

以上、四街道チャリティー2年生の部の結果報告とさせて頂きます。





inserted by FC2 system