? 第23回 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(3年生)
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第23回 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(3年生)

今回もイーグルスさまにご招待頂きまして参加させて頂きました。
大会参加費も参加選手1名につき100円と..
ほんとうに色々な方々の協賛に支えられて23年も継続されているのだと頭が下がる大会です。
大会関係者の皆さまこの度も大変お世話になりました。

試合形式は3,4チームが8ブロックに分かれてリーグ戦を行い、各ブロック1位が決勝トーナメント進出となります。
試合時間7分-1分-7分

メンバーは
3年生7名で挑みます。
今日のキャプテンは『れん』が務めます。
最近の『れん』は堂々としてますね!
仲間のサポートも率先してやってくれてます。
期待してますよ!

岡野代表
お忙しいところ朝早くからまた大変寒い中、差し入れに激励のお言葉を頂きましてありがとうごいます。

予選リーグ

第1試合 VS 都賀ライオンズ

1-0勝利
得点
けいた(FK)
GK
(まさはる)
(めいと)

第2試合 VS 宮野木SC A

1-1引き分け
得点
はるき→れん
GK
(まさはる)
(めいと)

予選リーグを振り返って

いつも旨くいかない初戦は集合時間を早くしたことで修正出来たと思います。
前半はみんながしっかりと我慢して守ることができました。
前半終盤の最大のピンチもキーパー『まさはる』が相手の強烈なシュートを連続でセーブして乗り切りました。
後半に入り、徐々に攻撃のリズムが出てきました。
後半終盤に最大のチャンスが!
相手のハンドの反則で得た直接フリーキックを『けいた』がリスタートを素早く行い、シュート!『外れたー!』と思いきや蹴り直しとなりました。
壁を作られてからの審判の笛での試合再開となりましたが落ち着いて決めて『ゴーール!』
やる〜!

続く2試合目は相手に先制されるも『れん』がきっちりと後半同点ゴールを決めてくれました。
ゴールを決めた後のガッツポーズ何時もカッコいいよね!
ナイスキャプテン!

2試合とも厳しい相手に厳しい戦いでした。
最後は相手の結果次第となりましたが何とか決勝トーナメント進出が叶いました。
対戦させて頂いた2チームはとても素晴らしいチームでした。
熱いゲームをありがとうございました!

決勝トーナメント1回戦 VS イーグルス

1-1
PK (0-1)負け
得点
けいた
GK
(まさはる)

決勝トーナメントを振り返って

イーグルスさんは2年生の時に0-3で敗れている相手です。
前回の対戦は1人少ない中での試合でしたが今回はどうなるか?
イーグルスさんは各学年強く
まさに強豪中の強豪です。
胸を借りるつもりで頑張ろうぜ!
失うものは何もない!
試合の序盤はお互い様子を見る感じで静かな展開となりました。
先制点を奪われるもこの失点以外はみんなが慌てること無くしっかりと守れていたと思います。
追加点を先に取られること無く『けいた』のオーバーラップからのシュートで同点に追いつくと後半はパスも繋がり一進一退を繰返し、攻撃では『はるき』のシュートがわずかに外れましたが確実にフィニッシュまで持っていけてるところに成長を感じることが出来ました。
お互い勝ち越し出来ずに試合終了!
1人目からのサドンデスPK戦となりましたが惜しくも敗戦となりました。
負けても絶対に泣かないよ!って言ったから必死に我慢してましたね。
偉いぞ!
強豪揃いのこの大会で夏に引き続き決勝トーナメントは立派だと思います。

何よりメリハリが出来ている『3年生』まだまだ楽しみです。
仲間思いな選手で居てね。
最後に遠いところまで朝早くから保護者の皆さま応援にサポートありがとうございました。

それから2年生1年生の試合も観させてもらったけどほんとにいつも観ていて面白い試合です!
負けていても1点を取りに行く諦めない気持ちを素晴らしいと思います。
そして必ず1点を取り返してくるからね!
2年生の2人が1年生を自由にプレー出来るような雰囲気を作ってくれてるのがよくわかります。
良いチームだよ!
ナイスゲーム!

林コーチには2年生大会のあとに審判まで代わってもらいほんとうにありがとうございました。

そういえば...
まだある記録は継続中ですので嬉しいなあ〜

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system