? 2018 SaKai Trinitas Cup(3年生)
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2018 SaKai Trinitas Cup(3年生)


今回はNPO法人境スポーツクラブ伊藤さまからご招待頂きまして参加させて頂きました。
クラブが変わってもかわらずのお付き合いありがとうごいます。
代表にも新しい名刺を持ち帰らせて頂きました。

試合形式はフルコート8人制サッカー,4チーム2グループによる予選リーグを行い、午後から順位決定戦を行います。
試合時間は15分-5分-15分で
1日4試合を行うタフな大会です。
このタフな大会は
3年生7名、2年生1名、1年生1名の9名で挑みます。
今日のキャプテンは『めいと』が務めます。
最近はキーパーもこなしてくれる頼りな選手となりました。
頼んだぞ!

岡野代表
今回は茨城遠征へと送り出して頂きましてありがとうございます。
気分は関東大会という気持ちで参加して参ります。
朝早くから差し入れに激励のお言葉ありがとうごいます。

予選リーグ

第1試合VS FC がむしゃら

1-2負け
得点
れん
GK
(まさはる)
(めいと)

第2試合VS 大宮西カリオカFC

0-2負け
GK
(ひびき)
(りお)

第3試合VS 古河JSC

1-2負け
得点
れん→けいた
GK
(まさはる)
(はるき)

予選リーグを振り返って

朝早くから2時間弱を移動しての第1試合でしたが選手は頑張ってくれたと思います。
前半は『まさはる』『けいた』『かずし』を中心に無失点でしっかりと守りました。
後半先制されるも『れん』が長い距離をドリブルで突破し最後はキーパー1対1もしっかりと決めきり同点ゴール!
前半から守備も頑張ってくれてましたね。
しかしその後、直ぐに勝ち越しゴールを決められてしまいました。
我慢して守って、苦労して得点を決め同点に追いついたのに直後に失点とほんとうに悔やまれます..

続く2試合目も前半『ひびき』『まさはる』『けいた』 を中心に無失点でしっかりと守りました。
後半は相手選手の個人技で危うく5人抜きでゴールと思いきやキーパー『りお』が勇気有るプレーで得点を阻止してくれました。
しかしこの試合も勿体無いプレーで失点を重ねて敗れました。?

3試合目は相手も1位通過をかけて全力で向かってきます。
しっかり気持ちを持って戦おうと話しました。
期待通り素晴らしい得点が生まれました。
『はるき』→『れん』→『けいた』と繋ぎビューティフルゴールを演出しました。
失点は悔やまれる..
オフサイドかと思われましたがこれがプレーオンとなりゴールを決められてしまいました。
2失点とも悔やまれる2失点..
頑張りましたが強豪相手に惜しくも1点差に泣きました。
しかし今日1番の試合だと思います。
特に1年生『りく』、2年生『かずし』の頑張りには驚かされました。
よく走り体力を出し惜しみせず、体を張ってのデェフェンスとコーチの眼はクギズケになりました。
アッパレ!アッパレ!
予選リーグ全敗となりましたがナイスゲームでした。

順位決定戦(7,8位)VS 古河セブンFC

? ? 2-0勝ち
得点
まさはる→はるき
れん→ひびき
GK
(めいと)
(りお)
(かずし)

お昼を食べて食後のアップでたっぷりとリラックスして臨んだ決定戦!
前半は素晴らしい攻撃をしてくれましたね。
パスを繋いでの『ゴール』はまさにフルコート8人制サッカーをやってましたよ!
しかし後半は少し自分勝手なプレーが目につきました。
2点を取って勝利を勝手に確信してプレーをしていた気がします。
雑なプレーで無理なドリブルで突破を試みるもカットされ、パスミス、トラップミスが多くなり、前の試合、前半の試合をしていた同じチームとは思えませんでした。
勝利しましたがナイスゲームとはほど遠かったかなあ〜
しかし最後に勝利でおさめられたのは立派でした。 また全試合を通しての総失点は参加チーム4位と少なかったことが良かったと思います。
失点の内容も改善出来ることから全体的にデェフェンスを頑張っていたと思います。
ポジションも色々なところをやってみてキーパーも色々な選手がやって、アシストも得点も色々な選手が決めて、とても良い感じにチームが頑張っていると思います。
これからが楽しみです!

保護者の皆さまにおかれましては朝早くから県外にも関わらず応援にサポートありがとうございました!

今回は特にパパさま
長距離での運転ほんとうにありがとうございました。
勝手に今日1日も楽しい1日と感じさせてもらいました。
素晴らしい時間を共有させていただきありがとうございました。

林コーチ
今日も1日,長距離運転に選手達へのサポートありがとうございました。
週末の助手席が最近、奥さまでなく申し訳ございません。
ほんとう感謝してます。

最後に大会関係者の皆さま、伊藤さま朝早くから本日までのご準備とありがとうございました。
久々の再会に感謝です!

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system