練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

八千代ミニサッカー大会(1年生)

今日は朝から氷点下の寒さとなりましたが、1年生5人、幼稚園1人の6名で八千代ミニサッカー大会1年生の部へ参加させて頂きました。
6ブロックの4or5チームリーグを戦い各リーグの順位に応じてトーナメントへと進出します。試合形式は10分1本の5人制となります。
また、審判は全ての試合を八千代高校サッカー部の皆さんが担当して頂ける大会です。

予選リーグ

第2試合 VS谷津SCブレイズ

1-0勝ち
キーパー けいすけ
得点
りく

第3試合 VS村上SC

5-0勝ち
キーパー すすむ
得点
りく×5

第5試合 VS FC根郷イエロー

0-2負け
キーパー すすむ

今日は真冬の寒さだった為か、試合前のアップ開始時に『すすむ』が、突然の鼻血…幼稚園『こうた』は、寒さに震えアップに集中出来ない…
レンジェンド松本コーチのフォローもあり、何とか体を温め試合に向けての準備が出来ましたが、みんなサッカーを楽しめるかな??
試合が始まり、動き始めるとみんなの動きもいつもの元気が出てきましたね!
1、2試合目は、ディフェンスリーダーの『なゆた』が、相手チームの攻撃を落ち着いたポジショニングと、1対1でピンチを救ってくれていました!
攻撃時には『りく』のドリブルからの得点を取る事ができましたね。
『けいすけ』、『ゆうのすけ』もいい位置でパスをもらう準備が出来ていましたね!
『こうた』は、少ない時間でしたが、一生懸命サッカーをしてくれていて、安心しました!
3試合目は相手の早いプレッシャー、スペースを使ったパスに圧倒され、終始相手のペースでの試合となりました。失点後はみんなのいいところである、「絶対に負けたくない!!」という気持ちを持ってプレーしていましたが、遠くからの焦ってのシュートなど、少し焦り過ぎてしまったプレーもありましたね。
最後までみんなで下を向かず、ゴールを狙うプレーはいつ見ても素晴らしい!!
予選リーグ2勝1敗で、予選リーグ2となりました。

2位、3位トーナメント

2回戦 VS東習志野FC B

7-0勝ち
キーパー ゆうのすけ
得点
りく×4
すすむ
けいすけ×2

準決勝

vs谷津FCクラッキ

2-1勝ち
キーパー りく
得点
りく
けいすけ

決勝戦

VS三里塚FC A

2-0勝ち

予選リーグから、トーナメントまでの間の時間が2時間半空くスケジュールとなっていましたので、ご飯を食べてそれから、みんなで楽しい時間を過ごしましたね。
楽しい時間から、試合モードに上手く切り替えられるかな?心配だなぁ…
試合前のアップはみんな集中力なく、楽しい時間モード…
アップ後のミーティングで、レジェンド松本コーチから、「無理に前を向こうとせずに、後ろに1度パスをして、スペースにいる仲間へパスをしてみよう!」とアドバイスもらいましたね!「相手に囲まれてしまった時には仲間に助けてもらおう!回りのみんなは、助けてあげよう!」「チェック&カバー」を意識して、試合をしてみよう!
気持ちを切り替えて沢山試合が出来るように全力でサッカーを楽しもう!!
トーナメントの3試合は予選リーグと同じチームなのかな?と思うほどパスを意識し、1度後ろにパスを落とし、逆サイドへの展開など、素晴らしいプレーの連続でしたね!
パスが通らないこともありましたが、諦めず何度もみんなが、チャレンジしていましたね!これからもどんどんチャレンジしていこう!!
仲間からのパスは、出してくれた仲間の想いが詰まっています!丁寧にトラップして、パスやシュートを意識出来るともっとサッカーが面白くなるよ!!
『こうた』は、ゴール前でシュートを狙いあと少しで得点という素晴らしいプレーもありました!ワクワク、ドキドキのプレーでしたね!
『なゆた』は、相手からボールを奪いそのままドリブルで攻め上がりシュートまでいくシーンもありました!ディフェンスリーダーとして、戦っていた姿はとても頼もしかったですよ!!

見事に2位、3位トーナメント優勝!!
メダルはありませんでしたが、景品としてポップコーンを選手全員に頂き、みんな大喜びでした。みんなの笑顔は最高に輝いていましたよ!

岡野代表
氷点下の冷え込みとなりましたが、誰よりも早く集合場所でお待ちしてくだり、選手への激励、差し入れまで頂きありがとうございました。

松本コーチ
選手のサポート、冷静で的確なアドバイス、選手の楽しい時間にお付き合いまでして頂き、1日ありがとうございました。
レンジェンドコーチから、私も沢山勉強させて頂きました。

ごうきへ
今日は体調が悪く残念ながら、大会へ参加出来なかったけど今はゆっくり休んでしっかり体調を整えてね。 コーチもみんなも『ごうき』と、サッカーするの楽しみに待ってるよ。

保護者の皆さま
選手のサポート、スタッフへまでご配慮頂きありがとうございました。
トーナメント前に皆さんとのタッチで、選手みんなへ勇気とパワーをもらい、最後までサッカーを楽しんでくれた事と思います。
いつもご協力ありがとうございます。

八千代高校サッカー部の皆様
皆さんの気持ちいい挨拶、子供達とコミニュケーションをとって頂いてる姿は、子供の良いお手本となります。
朝早くからの会場準備、運営ありがとうございました。

以上、八千代ミニサッカー大会1年生の部の結果報告とさせて頂きます。




inserted by FC2 system