? 第41回千葉テレビ旗争奪千葉県サッカー選手権大会第1回戦
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第41回千葉テレビ旗争奪千葉県サッカー選手権大会第1回戦

東京BAY杯に続き、本日も11人制となり、5年生を全員招集した6・5年生チームとなりましたが、アヤカが関東トレセンリーグ参加、ショウヤが体調不良で欠席の中、参加して来ました。
対戦相手の舞浜FCファルコンズセーリオさんは、初の対戦となります。
選手達には、前回大会で課題だった守備面についつて、狭い空間に追い込み数的有利な状況でボールを奪いに行こう、コーチングをしっかりしようと送りだしました。
前半から、相手の技術が上回りボールを回される展開となり、前半10分右サイドを崩されシュート、キーパーが弾いたところを詰められ失点。
1点目の修正が出来ないまま、前半12分1失点目と同じ右サイドから崩され失点。
前半は、相手の出だしの速さに翻弄され攻めてがないまま終了。
後半は、相手にしっかり体を当てボールを奪いに行くことを伝え送りだしました。
後半、少しずつボールを奪えてきましたが、後半10分を過ぎ2点を追い付く為、ジン・カイセイを中盤に上げ点を取りに行きました。
後半15分、攻め上がったところを空いたスペースをつかれ失点。
選手達はその後も諦めず、守りに耐えなが、後半19分、左サイドからジンがシュート、キーパーが弾いたところコウキが詰めたが、倒されPK。
ジンが冷静に決めたところで試合終了。
最後に得点出来たことは、次に繋がる1点となりましたが、課題が多く残った試合となりました。
以上、報告となります。

増田
inserted by FC2 system