? 第34回ジュニアカップ争奪少年サッカー大会
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第34回ジュニアカップ争奪少年サッカー大会

本日は、台風襲来かと思うほどの強風の中、また、9月に入ったというのに強い日差しと残暑の中、保護者の皆様におかれましては、朝早くからチームへのサポート、熱いご声援、誠にありがとうございました!!
負傷欠場のアキトのためにも頑張ろうと気合を入れ臨みましたが、残念ながら、結果といたしましては、予選敗退となり、市大会公式戦初出場のリオにとっては、ほろ苦いスタートとなってしまいました。ただ、試合内容もさることながら、あいさつや聴く態度、用具の整理整頓等についても、随所に子供たちの成長を感じることができ、行動面においてもユナイテッドサッカーを表現することができたのではないかと思います。
今日、子供達はとても多くのことを学ぶことができたことと思います。
結果は、結果として、真摯に受け止め、前を向き、今回の「経験」を今後の「成長」につなげていきましょう!!

予選結果

第2試合 vs五井FC

前半0-5 後半0-2 合計0-7
GKまさはる

第3試合 vs白金FC

前半6-0 後半4-0 合計10-0
GKかいり
前半2分、右サイド、ケイタからのプルバックをレンが合わせて1点目
続く4分、左サイド、レイヤからのプルバックをタケルが合わせて2点目
続く5分、ゴール前での混戦から、タケルが押し込み3点目
続く7分、左サイド、レイヤからの鋭いプルバックをまたもレンが合わせて4点目
続く9分、右サイド、ヤマトからのプルバックにタケルがダイレクトでインサイドキックを正確に合わせて5点目
前半の終了間際には、左サイドからハルキがドリブルで持ち込み6点目をとって、前半終了
後半4分、右サイドからレイヤが決めて7点目
続いて、ヒビキがゴール前で相手のパスをカットしタケルへパス、タケルのミドルで8点目
続いて、9点目もタケルで、ミドルシュート
最後は、右側サイドから、マサハルがプルバックをあげ、中のレイヤがあわせて10点目
この試合で最も印象的だったのは、いつも学年が一つ下なのにGKをお願いしているマサハルに、なんとか得点をプレゼントしようと4年攻撃陣がFP出場のマサハルにプルバックを合わせようとしていたことです!!そんな人の心を思いやれる、みんながコーチは大好きです!
また、この試合でタケルは、なんとダブルハットトリックを決めました!おめでとうタケル!!
みんなの猛攻で、カウントしていくのが大変になるくらいのゴールラッシュでした。
ただ、こうしたゴールラッシュの中にはGKのファインセーブやDFの体を張ったプレー、目立たないけど、すっご〜く大切なプレーが必ずあることを忘れないでほしいなぁと思います。

第6試合 vs千種FC

前半0-0 後半0-0 合計0-0
GKまさはる
この試合は、記録上、得点シーンのない平凡なスコアレスドローと記録されていきます。
ただ、現時点で、コーチは十分満足しています。
その理由は、みんなのハートにあります!
この試合では、チャレンジングに、失敗をおそれずプレーできていました!
おしりを向けてボールをよける選手も一人もいませんでしたね。
そして、もう1つ、保護者の皆さんの「ユナイテッドがんばれ〜!!」にコート内にも負けない大きな声で反応したベンチ控え選手のみんな。コーチは心が震えました!全員のハートが一緒に戦っていましたね!
こうした保護者+選手+コーチが三位一体となる、こうした試合をしていれば、きっと次の試合では、今日のような接戦を勝ちきることができるでしょう!!
みんなの成長した姿をまた見せてくださいね!!

岡野代表
毎朝、誰よりも早く集合場所へお越しいただき、保護者へのあいさつ、選手達への闘魂注入?、毎回毎回ホントにありがとうございます!!

戸倉コーチ、市川コーチ、山本コーチ
皆様、ご自身から帯同を申し出ていただきました。豪華布陣で臨ませていただき、とても心強かったです!また、たくさん審判もしていただき誠にありがとうございました。さらに、随所に的確なるアドバイス!選手共々、大変勉強になりました!!今後とも何卒よろしくお願いいたします。

林コーチ
練習会終了後のお疲れの中、応援に駆けつけていただき誠にありがとうございました。

川下先生
今回、チーム帯同叶いませんでしたが、メール連絡等、後方支援、誠にありがとうございました!良い結果をお知らせしようとみんなで頑張りましたが、また、出直しです!今後ともよろしくお願いします!

3年生のみんな
スーパージュニアが近づく中、調整も必要なのに1学年上の大会へ学年を超えて、協力してくれて、本当にありがとう!みんなの時にも絶対に応援に行くからね〜!

市原市サッカー協会並びに大会運営関係者の皆様
本日の大会に向け、様々な御準備をいただき、また、本日は、朝早くから本部運営、コート作成等、本当にありがとうございました。市原市のサッカー好きな少年少女のため、地域の少年サッカーの推進のため、今後ともよろしくお願いします。

inserted by FC2 system