練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第31回君津市長杯(3年生)

『 第31回君津市長杯(3年生) 』の結果を報告いたします。
試合形式はフルコート8人制サッカー,予選リーグは4チームで戦い1位のみが翌日の決勝トーナメントに進出となります。
強豪揃いの大会ですが去年に続いて決勝トーナメントに進出してもらいたいです。
試合時間は15分-5分-15分です。
残念ながら昨日の練習会で絶好調だった『ひびき』が残念ながら体調不良で急遽欠席となり
3年生6名、2年生2名、1年生1名の9名で挑みます。
今日のキャプテンは『めいと』が務めます。
昨日の練習会で気持ちが入っていたので最初から決めてました!
前回大会から引継きのキャプテンですが頼んだぞ!

岡野代表
コーチ先乗りの中、朝のお見送りに激励のお言葉、差し入れとありがとうございました。

予選リーグ

第1試合 VS FC ウーノ木更津

4-0勝ち
得点
れん×2
りく×2
GK
(まさはる)
(めいと)

前半はしっかりとディフェンスをしてリズムを掴むことを目標に入りましたが見事に選手たちは答えてくれました。
0-0で折り返しとなりました。
後半は気持ちが入ったプレーヤーをフィールドに後半開始早々『れん』のドリブル中央突破から先制!
『はるき』のプルバックから『れん』が2点目!
『けいた』からのコーナーを1年生『りく』が決めて3点目!
最後は『りく』の力強いドリブルからのシュートで4点目!
無失点で終えたいところキーパーと1対1のピンチも『めいと』が見事にセーブ!
まさに全員サッカーでつかんだ勝利でした。

第2試合 VS CIイレブン

0-5負け
GK
(まさはる)
(めいと)

第1試合同様に前半守りからリズムをと話しましたが相手の先制点が素晴らしかったコーナーをドンピシャでヘッドで合わされました。
前半0-2となり後半攻撃的に行きましたが慣れないシステムで挑んだところディフェンスとオフェンスが分断してしまい失点を重ねることになってしまいました。
練習でやってないことをコーチが試してしまいました。
明らかにベンチワークが悪かったです。 ごめん!
県大会8ブロック2位通過の相手に完敗.. 2年前のリベンジに失敗となりました。

第3試合VS HAMANO JFC

0-3負け
GK
(まさはる)
(かずし)
この試合は決勝トーナメント進出するには絶対に負けられないことと大量得点での勝利が条件となりますが相手は強豪!
そう簡単には行かないが諦めないで試合に挑みました。
相手の見事な個人技も有りましたが『まさはる』が気持ちの入ったプレーでゴールを守り続けてくれました。
前半2点取られ状況は厳しい状況に...
気持ちが切れたら大量得点も考えられましたが皆が必死に守りました。
後半キーパーの『かずし』も勇気ある飛び出しでゴールを守ってくれました。
そして攻撃も何度も惜しい場面をつくりました。
『けいた』,『はるき』,『れん』のコーチングのもとゴールへ向かって!
『りく』はドリブルでペナルティーエリア内に進入するも『あっ!』て言う2回の場面もホイッスルは無し...
観ていてほんとうに頑張った試合で締めてくれました。
負けたのにと言われるかもしれませんが何時も最後、気持ちよく締めてくれます!
8人制の試合に慣れてなかった『こうが』,『りお』もベンチからのアドバイスを熱心に聞いて見事に修正してくれてます。
試合を重ねるごとに成長してるのが感じられます。
それは素直に一生懸命取り組んでいるからです。
今はいっぱいコーチ達から言われるかもしれないけど負けないでね!

今回の最優秀選手賞ですが
『けいた』が選出されました。
守備に繋ぎに仲間のカバーに目立たないところでしっかり仕事をしてくれていたところが評価されたと思います。
おめでとう!
また、今度の大会は『ひびき』も一緒に皆で大会に参加したいね!
やっぱり皆で大会に参加出来ないと寂しいね...
早く元気になってね!

保護者の皆さまにおかれましては朝早くから寒い中、選手たちの応援にサポートありがとうございました!

松本コーチ,林コーチ
今日も1日完全サポートありがとうございました。
助かりました。
帰りの○○○美味しかったですね!

最後に大会関係者の皆さま、朝早くから本日までのご準備とありがとうございました。

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system