? 君津市長杯第31回君津市少年サッカー大会(4年生)
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

君津市長杯第31回君津市少年サッカー大会(4年生)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本日の第31回君津市少年サッカー大会4年生大会への参加に際しましては、保護者の皆様の多大なるご支援とご声援を賜りまして誠にありがとうございました。
現地気温で3度という会場の寒風吹きすさぶ中、陣地設営や選手への激励等のサポートには、いつもの事ながら、有難く感謝いたしております。
結果、二戦二敗と新年のスタートとしては、今一つ?今二つ?だったかとは思いますが、敗戦の中からも選手たちの確かな成長の跡が見られるプレーが多くありました。
今回の大会を今後の更なる成長に繋がるよう、修正してまいりますので、引き続き、応援の程、何卒、お願い申し上げます。

シゲトシママ
会場までお越しいただき、たくさんの差し入れを頂きまして、誠にありがとうございました。

戸倉コーチ
2試合の審判に加え、お疲れのところ一緒にベンチに入ってくれて、3年選手共々、自分も大変心強かったです。ありがとうございました!

松本コーチ
ザ・レジェンドレフリー!!圧倒的な存在感、的確な判断は大変勉強になりました!

市川コーチ
朝一番からの審判、大変ありがとうございました。最終ラインにおける的確なジャッジングはいつもながら大変参考になりました!ナイスジャッジ!!

試合結果

本日の大会は予選リーグにて、木更津桜井グランドにおいて、8人制15分-5分-15分で行なわれました。
参加メンバーは、4年生と3年生の10名で参加してきました。体調不良で参加できなかったリオ、メイト今度の大会では是非参加してね!待ってるよ!

第3試合 vsフェルサ祇園

1-8敗け
GKマサハル、ショウダイ
得点はOG

第7試合 vs子安SSC

0-4敗け
GKマサハル、ショウダイ

本日の初戦では、序盤から、ヤマトの早いプレッシャーにより相手のオウンゴールを誘うなど、気持ちがこもった一戦となりました。
しかし、一方で、8失点と残念な結果になってしまいました。
でも、以前であれば、数点取られただけでメンタル的にノックアウトされていた選手たちが、今日は最後まで戦う気持ちを失わずグラウンドに立ち続けることができたことは、選手たちが成長した証だと思われます!今後さらに高みを目指して、精進していきましょう!
気持ちの面で特筆すべきは、キーパーを務めてくれたマサハルやショウダイの前に出るプレーでした。2人の勇気には心が震えましたよ〜!
また、MFを任せたレンとケイタの相手4年に負けないフィジカルの強さには、頼もしささえ感じることができました!
そして、アキト、レイヤの両サイドDFは、簡単なクリアに終わらず、確かなビルドに繋げようと粘りに粘るナイスなディフェンス!
さらに、体調万全ではなかったハルキはMFやDFとスポットながらもユーティリティに大活躍!
そして、食事中に歯が抜けたと見せてくれた、スピードスターのヒビキ!今日も音速のオーバーラップを見せてくれました!光速まであと少し、ガンバレ!!
最後に今日のキャプテンを務めてくれたタケル。今日も最終ラインからチームのピンチをチャンスに変えてくれましたね!本当に強くなりました。

優秀選手賞 タケル
優秀選手賞はタケルがもらいました。このメダルは、タケルの目覚ましい成長と頑張りの他、「保護者の皆様のご声援」「レジェンドコーチーズの皆様のご支援」「共に戦ったチームメイトの気持ち」などなど、全員で勝ち得たものでそれをタケルが代表して受け取ったのだとコーチは勝手ながら、そう思います。
新年から2敗を喫しましたが、こうした想いを共有できるチームである限り、未来は明るいと思います!
この程度の敗戦にへこたれず、これからも、ひたむきに、前を向いて、最高の仲間になるため、全力で努力していきましょう!!






inserted by FC2 system