練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

決勝トーナメント 2019/02/16

本日は、保護者の皆様におかれましては、朝早くから暖かいご声援をいただき、誠にありがとうございました!
今後ともあたたかいご支援ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

岡野代表
早朝から決勝トーナメントへ挑む心の準備のアドバイス、お見送り、差し入れ等ありがとうございました。

川下コーチ
昨晩も本日の試合のためのフォーメーションを遅くまで検討していただき、試合前の適格なアドバイス、試合後の反省点等、ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。

近藤コーチ
試合前後のアドバイスでは、選手が積極的になれるような、前向きなコメント、アドバイスをいただき、ありがとうございました。

対ちはら台FC 1対1(PK1対3)

予選トーナメントの最終戦で惜しくも負けた相手。今度は絶対に負けられない!と選手もコーチも気合十分に試合に臨みました。
前半の立ち上がりは早い時間の第1試合目ということで、バタバタしており、劣勢な状況が続きました。この時間帯をなんとか耐え、徐々にチャンスも増えてきましたが、お互い決めきれず、前半はスコアレス。
後半はゴールを目指す積極的なプレーをする、という目標を立て、相手陣地に攻め入る時間帯が増えました。
そうしたなかで奪ったコーナーキック。キッカーはしょうや。ゴール前への素晴らしいキックに今村がヘッドで合わせ見事ゴール!
選手もコーチ陣も大興奮の素晴らしいプレーでした!
その後、押し気味の時間が続きましたが、決めきれないまま、選手の体力が消耗。
徐々に相手に押し込まれる時間が続き、そのなかでサイドの裏を取られ、そのままゴール。同点となりました。
その後は自チームも相手チームも決めきれず、1−1のままPK戦へ突入。
PK戦は相手が全部決めきり、1対3で敗退となりました。
もうあと一歩で予選リーグのリベンジ達成!となるところでしたが、相手の動きへの予測の甘さで失点、体力不足のため追加点を奪えず敗退、悔しい結果となりました。
PK戦は、今後もちろん練習が必要ですが、失敗を悔やむ必要はないよ!今度は決めてやる!!と強い気持ちを持ってください。
しかし、前回の試合からは確実に成長が見受けられたので、今回の個人個人の課題をクリアすべく、引き続き練習に取り組みましょう!



予選最終節 2019/01/27

本日は、昨晩からの急激な気温の低下により体の芯から冷え込む中、保護者の皆様におかれましては、選手達と見事にシンクロした「ユナイテッドがんばれぇ〜!!」「お〜!!」の大声援をいただき、誠にありがとうございました!
長かった予選も終わり、次は決勝トーナメントです。今後ともあたたかいご支援ご声援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

岡野代表
早朝の底冷えとは対照的な心温まる優しいお言葉、お見送り、差し入れ等何から何までありがとうございました。
戸倉コーチ
お疲れの中、2試合の審判、誠にありがとうございました。公私共にご多忙な折り、身体を休めることもままならないでしょうが、今日ばかりは、ごゆっくりと養生なさってください!ありがとうございました!
松本コーチ
本日も審判ありがとうございました!安定のレフェリング本日も勉強させて頂きました!動きにあの頃のキレが蘇ってきましたね!今後ともよろしくお願いします。
山本コーチ
選手へのフォロー、声かけ、ベンチワーク等々ありがとうございました!
村中コーチ
選手の写真、的を射たアドバイス、叱咤激励誠にありがとうございました!!
伊藤コーチ&ルイ
応援と激励をどうもありがとうございました!差し入れもありがとうございます!美味しくいただきました!
川下コーチ
残念ながら、本日は不参加でしたが、貴重なるご助言とても助かりました!
また、この度は、多くの皆様からお心遣いを頂きましたが、記載漏れがありました際には心よりお詫び申し上げます。

対ちはら台FC 0対2

互いに全勝で迎えた予選最終節、悔いの残らない試合をしようと、気合十分で臨みました。
前半は、よく耐え、よく攻め込みましたが、結果に結びつけることができず、スコアレスのまま終了。
後半に入り、ほんの少しの気のゆるみから、2失点を喫してしまい、とても残念な結果で、試合終了となりました。
とても多くの課題を残す試合となりましたが、課題の多さは、成長するチャンスの多さに比例します!
決勝トーナメントまでは短い間しかありませんが、しっかりと修正して次の試合に臨みましょう!!



予選第3節 2019/01/19

1月19日リトバルスキー杯予選リーグの結果報告を致します。

相手の最終ラインの裏にいく回数を多くすることをテーマにしました。
幅をとりサイドから攻めることができた2試合でした。

また、沢山の保護者の皆様におかれましては、寒空のなかの応援本当に有り難う御座いました。

対石塚FCビターレ 2対0

得点者 小高×2
GK岡澤

前半は守備から入り、後半にリズムをつかんだ。
2点ともかいせいの巧みなドリブルでゴールを決めたが、その前の川崎のサイドからのパスなど、味方をみてしっかり出せた展開となりました。
君津市長杯を終えて、前に速くいこうという意識は高くなったと感じた。
一人一人よく前からプレッシャーをしてくれて激しい試合となった。
岡澤の最後の相手との一対一を大きな壁となり防いでくれた。
この失点があるかないかでチームは大きく変わるナイスセーブとなった。
後ろのみんなを鼓舞する声も意識していてすばらしかった。



対明神フェニックス

10対0
小高×6、小倉、小野高、飯塚、宮崎
GK岡澤

出た選手がおもいっきりプレーした試合となった。

この試合もサイドからのシュート、プルバックが多く、コーナーキックも多くとれた。
ヘディングで竹渕、山本中心に怖がらずよく跳ね返してくれた。
小倉のカットインからのシュート、小野高の混戦からの素早い反応のシュート、宮崎のナイスミニランウィズからのシュート、共にしっかり枠をとらえ盛り上がるシュートシーンとなった。
病み上がりの飯塚は縦の推進力、ゴール前での相手を交わそうとするフェイントがすばらしかった。
プルアウェイの動きが上手になってきていることに驚いた。副審とオフサイドかオフサイドじゃないのかとにらめっこしているかわいい笑顔をも試合中にみられた。

藤田の相手を背負ってのキープ、ターンは相手にとって驚異となった。ためを作ってくれるので後ろの選手をあがりやすくしてく、攻撃に厚みが出た。
2試合を通して、途中から出た選手がとてもよく活躍してくれた試合でした。出ていないときに自分だったらこうしようと素直な気持ちで毎試合のぞんでいたからだと思います。その気持ち、姿勢、がサッカーを人を成長させてくれるものだと思います。

予選リーグもあとひとつ、チームひとつになってがんばりましょう!

岡野代表
朝の温かいお言葉、お見送りから差し入れまでありがとうございました。
おいしく頂きました。

松本コーチ
本日も審判ありがとうございました!本日のお言葉でさらに練習に試合にと励んで頑張ってくれることだと思います。

戸倉コーチ
審判ありがとうございました。
点を入れた以外の選手の大切さ、常に頭にいれてプレーをすると更にチームとして変わってくれると思います。
ありがとうございました!

山本コーチ
わかりやすいお言葉で選手への声かけ、ベンチワークありがとうございました!

村中コーチ
選手の写真、試合前、後と的確なアドバイスありがとうございました!!

最後に会場提供してくださった若葉FCの皆様、素晴らしい会場作成をしていただきましてありがとうございました。

以上です。



〜保護者提供写真〜



予選第2節 2018/12/24

12月24日リトバルスキー杯予選リーグの結果報告を致します。
監督へ1勝というクリスマスプレゼントをしようということで始まった朝。
そんな中、ユナイテッド5年生は粘り強く我慢しながらよく戦ってくれました。
今日は相手より先で触ることをテーマに行った。

また、沢山の保護者の皆様におかれましては、寒空のなか
の応援本当に有り難う御座いました。

対若葉FC 2対0

得点者 小高×2(今村×2)

いつものようにかいせいの大きな声から始まりその声に続くようにあとの選手が気持ちを高め、グランドの真ん中へ向かった。

前半はサイドを大きく使う意識はあったものの大事なところでのパスミス、コントロールミスが目立つ。
そのなか今村がカットインしてかいせいが中で抜け出しゴール。
勢いよくいきたかったが、オフザボールの動きがない。
簡単には裏を取られあわや失点の場面も。
後半の得点はアディッショナルに今村のカットインからかいせいのすばらしいミドルシュートが決まった。

以前よりサイドの選手がマイボールになったあとの動き出しが速くなったと感じる。
サイドからのプレッシャーもよかった。
全体的にプレーが軽い、切り替えが遅いといった課題はある。
練習で補いたい。

選手の頑張りが予選2勝というすばらしい結果となった。
しかし、まだ予選3試合残っている。
予選突破を目指し練習から必死に頑張ってもらいたい。
以上簡単ですが試合報告です。

岡野代表
朝早くから温かいお言葉ありがとうございました。2勝目をあげることができました。

松本コーチ
本日もチーム帯同に感謝致します。
審判、選手への次の戦いへの励みになるお言葉有り難う御座いました。

山本コーチ
アップからベンチワークとありがとうございました。

近藤コーチ
審判並びに午後の練習と有り難う御座いました。
選手たちは「仲間」を改めて考え直すことができたと思います。

最後に会場提供してくださった若葉FCの皆様、素晴らしい会場作成をしていただきましてありがとうございました。

選手のみなさん!
来年も大きな怪我無く飛躍ある年にしてください。
今できる環境、周りの仲間、ユナイテッドに関わっているすべての人に感謝をし頑張りましょう。

以上です



予選第1節 2018/11/23

11月23日リトバルスキー杯予選リーグの結果報告を致します。

中央公園の木々の葉っぱが黄色く変わり秋深まる季節となりました。
その中、ユナイテッドの選手は素晴らしい三連休の1日目をスタートしてくれました。

また、沢山の保護者の皆様におかれましては、寒い秋空の下、選手の心温まる応援とても力強かったです。
「ユナイテッドファイトー」
で気合いがはいったことでしょう。

対白幡FC 1対0

得点者 今村
アシスト 岡澤

試合前の整列の仕方、入り方がとても良かった。
かいせいの大きな声から始まりその声に続くようにあとの選手が気持ちを高め、グランドの真ん中へ向かった。

前半、かいせいを中心にそうし、たけるの3バックが安定を見せ、球際を強く守った。
真ん中の位置に入った、竹渕の強い体でよく防いでくれた。

サイドを大きく使う意識は変わらずもったがボールがでてから動くプレーが多くつながらない。
出るのを予測すること、次はどこにボールがいくのかをもらう人が考えられるとよりサイドの攻撃、二人、三人で絡めるプレーができると感じた。
サイドの攻撃もでき、コーナーキックが多くとれた。相手より前で触ることができなく、あと一歩のところでゴールまでいけない。
やはり、感じる力は身に付けてもらいたい。常に考える力がほしいところだ。
しかし、ここ最近では、サイド攻撃のパターンを増やしてきた。後半はスペースが出来てきたこともあり、空いたスペースに後ろの選手がよくかけ上がってきてくれた。
そうし、川崎、今村の上がろうという姿勢はとても素晴らしかった。
出したら動く、相手に隠れたところでもらわない。徐々に選手は考え、表現しようとしてきている。
素晴らしかったのは、後半も落ちない体力、上がったら戻りきる力は日頃の努力の成果が出た。

得点のシーンはキーパーの大きなパントキックが相手の最終ラインの頭上をこえ、抜けることを予想できた今村の飛び出しで勝負あり。落ち着いて、インサイドで流し込んだ。ナイスゴール!

この試合は途中から入った選手も全力を出しきってくれた。何かやってやろうという気持ちがとても伝わってきた。

トラップミス、パスミス、ヘディングなどの課題は山積みだがこの1勝を自信に変え、次のリトバルスキーに向けて練習に励んでもらいたい。


この大会を参加するにあたり差し入れを頂きました。この場をお借りしまして感謝申し上げます。

岡野代表
かわゆうママ、いまゆうママ
ありがとうございました。

岡野代表
朝から、選手の士気を高めるお言葉ありがとうございました。何とか勝ちをとることができました。

戸倉コーチ
午前中の1本の試合のために都合をつけての帯同に感謝致します。ありがとうございました。
また、選手が笑顔になるような声掛け、そして前日のメンバー表もありがとうございました。

松本コーチ
本日もチーム帯同に感謝致します。また、2本の審判ありがとうございました。ベンチワークにも集中させてくださりありがとうございました。

山本コーチ
ベンチワーク、審判にとありがとうございました。
また、的確なアドバイスありがとうございました。

会場提供してくださった石塚FCの皆様、前日の雨にも関わらず素晴らしい会場作成をしていただきましてありがとうございました。

結びに、いろいろな支えがありサッカー出来ていることを忘れず選手のみんなは、練習に励んでいきましょう。

以上、簡単ではございますが結果報告と致します。

川下
inserted by FC2 system