練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第24回スーパージュニアサッカー大会(3年生)

『第24回スーパージュニアサッカー大会(3年生)』2次リーグの結果を報告いたします。
先週の予選リーグを勝ち上がった6チームが3チームの2リーグに分かれ戦います。
各一位が決勝戦にまわります。
各二位の2チームが三位となります。
どのチームも予選を勝ち上がった強豪揃いなのでメダルまでは決して容易ではありません。
試合形式は予選リーグと同じで30分(前後半15分)の8人制です。

メンバーは
3年生7名,2年生2名で挑みます。
今日のキャプテンは予選リーグから引き続き『けいた』が務めます。

予選リーグ

第1試合 VS VITTORIAS FC Jr

0-5敗戦
GK?
(めいと)
(りお)
おれらにはやらねばならない事が有る!
1年生,2年生の市の大会で敗れた相手にリベンジを!
それには決勝戦に残らなくてはいけません。
しかしそこに立ちはだかるのは強豪VITTORIAS FCです!
これまた今の4年生が昨年、決勝トーナメントで敗れた相手です。
メダルは勿論ですがあくまで決勝戦に上がることが目標です。
攻撃的に行った布陣は前半脆くも崩れ去りました。
キーパーへのバックパスからあっさり先制点を献上してしまいました。
前半3失点、後半2失点、現実を思い知らされる5失点...
このチームがここまで点を取られたことは初めてと思います。
得点を取られた選手の一人にはもとチームメイト2年生の『こう』でした。
ゴールを気持ち良く決められちゃいましたね。
恩返しのゴールと勝手にとらえさせてもらったよ!
強豪でしかも3年生の中で頑張ってる姿を観られて複雑でしたが良かったです!
試合前にはしっかりと挨拶に来てくれて、パパ、ママにおかれましては差し入れまで頂きましてほんとうにありがとうございました!
今度はリベンジ出来るようにみんなと練習してきます!
初戦のゴールキーパーを務めてくれた『めいと』,『りお』試合前に2人を不安にさせるなと合言葉で送り出したけど不安にさせちゃったよね...
ごめんね...
その中でも『りお』は帰り際にキーパー楽しかったのでまたやらせてくださいって言ってくれました。(涙)
次の試合までは時間が暫く空くから心配したけどメリハリで楽しく、集中してアップが出来たと思います。
次の合言葉は何時も応援して頑張ってくれているパパ、ママにメダルを届けよう!
それと何時も頑張ってるコーチにメダルをくれてもいいんじゃない〜(笑)っておねだりをしてしまいましたね。

第2試合 VS? 石塚FC??

1-0勝利
得点
(けいた)
GK?
(まさはる)
この試合は『れん』,『ひびき』を2バックに置き守備から攻撃へリズムをと初戦とは違うフォーメーションを採用しました。
守護神『まさはる』をキーパーに
みんなが自分の今、出来る精一杯のことを一生懸命やりました。
手に汗を握る一戦となったことは間違いありません。
『けいた』のフリーキック一発を守りきり試合終了!
見事3位!
約束通り銅メダルをパパ、ママ、コーチ達にプレゼントとしてくれました。
メダルよりもっともっと凄いものをもらったよ!
『感動の記憶を』
ハーフタイムではコーチ達もみんなと円陣組んだよね!
自分勝手はしない!
チームでひとつになろう!
キーパーだってみんな好きでやってるわけじゃないもんね!
DF だってみんな好きでやってるわけじゃないもんね!
みんな本当は点取りたいもんね!
そこをみんなが攻めて!守って!ひとつの勝利のためにひとつになろうと!
その通りの試合になりました。
この試合は忘れない。
思い出の1ページに...
ほんとうにみんなありがとう!

岡野代表、朝からのお見送り、差し入れありがとうございます!
試合会場まで足を運んで頂き、1試合目のあとには的確なアドバイスとあたたかいお言葉を頂きました。
2試合目は見せることは出来なかったけどちゃんと伝えましたよ!
いつも在り来たりな言葉になってしまいますが市川コーチ、林コーチ審判に選手達のバックアップありがとうございました。
保護者の皆さまにおかれましてもどんな試合にもあたたかい眼差しを向けて頂きましてほんとうにありがとうございます。
至らぬところも多々有ったと思いますが一日大切な時間を共有させて頂きましてありがとうございました。

最後になりますが大会関係者の皆さま、特に2次リーグの会場でございます菊間FC さま、保護者の皆さま、選手の皆さまにおかれましては自チームが本大会にエントリーして無いにも関わらず会場提供していただいて朝早くから準備をして頂きありがとうございました!
こういう皆さまの協力が有って開催できるんですよね。
だらだらとした文章になってしまったと思いますが以上報告とさせていただきます。
とくら

第24回スーパージュニアサッカー大会(3年生)予選

『第24回スーパージュニアサッカー大会(3年生)』結果を報告いたします。

この学年はほんとうに雨に悩まされますね〜
先週開催予定でしたが雨で延期となり、昨日の雨でグランドコンデェションも心配されましたが会場提供いただいてる『ちはら台SCの皆さま』の朝早くからの準備のお陰で予定時間に無事に開催されました。
ほんとうにありがとうございました。

試合形式ですが30分(前後半15分)の8人制です。
3チーム,4チームが6ブロックに分かれて予選を行い、各リーグ1位が2次リーグに進めます。

メンバーは
3年生7名,2年生2名で挑みます。
今日のキャプテンは『けいた』です。頼んだぞ!

予選リーグ

第1試合 VS 京葉FC レッド

4-1勝利
得点
(けいた→れん)
(けいた→れん)
(まさはる→こうが)
(まさはる)
GK
(まさはる)
(めいと)

第2試合 VS 若葉FC

3-0勝利
得点
(けいた→れん)
(はるき→ひびき)
(まさはる)
GK
(まさはる)
(めいと)

【試合を振り返って】

・第1試合

相手の京葉FC が若葉FC に勝利しているためこの試合を落とせば予選通過は叶わないという状況で迎えた初戦。
いつもは初戦の入り方が悪いのですがそんな状況な中、今日はしっかりと入ることができました。
開始10分『けいた』からのコーナーキックを『れん』に合わせて先取点!
その直後も全く同じ流れで追加点!
ナイスなコンビでした!
逆に前半終盤にセットプレーから直接ゴールされ失点..
後半は『めいと』をキーパーに任命しましたがこれまたスーパープレーが生まれました。
自陣ペナルティーエリア内でハンドを犯しペナルティーキックを献上してしまいました。
しかしキーパーも慣れていない『めいと』が勇気を持って逃げることなく強烈なシュートを弾き出したボールを皆で守りました。
男『めいと』覚醒の時でした!
また、前半2年生『かずし』が攻撃で躍動しゴールまであと一歩のところまで幾度もチャレンジしてました。
そのプレーに刺激を受け、自信を持ったプレーで後半から入った『こうが』が『まさはる』のクロスを見事に完璧にゴール!
2年生ゴールに今度は『まさはる』がドリブル突破から強烈なミドルシュートを決めました!
『りお』は献身的に動き回りディフェンスをしっかりしてました。そんな中、相手の強烈なキックをお腹に受けて途中退場となってしまいましたが勇気有るプレーでした!
まだ始めたばかりのサッカーだけど自分の出来ることを一生懸命やってます。
皆で負けられない戦いを勝利しました!

・第2試合

逆に2戦目の入りかたは非常に悪かったですが今日のこの二人は冷静でした。
初戦に続き『けいた』からのコーナーキックを『れん』が合わせ先取点!
今日は左からのプルバックを再三、入れてくれていた『はるき』が『ひびき』につなぎ『ひびき』がゴール!
『はるき』のテクニックには何時もながらうっとりしちゃいますね。
2試合を通して『ひびき』は何度もドリブルで駆け上がり、献身的に守備に戻ってくれてました。
『まさはる』はキーパーに守備に攻撃にオールラウンドプレーヤーとしてこの試合もゴール!
見事に勝利することが出来ました。
去年の2年生大会予選敗退の悔しさに今大会は見事に予選突破を果たしました!

練習でやってきたことTM でやってきたことが披露出来たと思います。
それとなにより『4年生』と他のコーチに感謝しないとだよ!
4年生との練習で凄く経験させてもらってるし色々と他のコーチにアドバイスを受けて何時もサポートしてくれてるかね。
『2年生』には試合のたびに参加してもらってベンチも多いにもかかわらず文句も言わずに帯同してくれてね。

『たけるパパ、ママ』会場まで足を運んで頂いて、温かいお言葉、差し入れありがとうございました。
卒団生『まなと先輩』久しぶりに会ってもちゃんと挨拶きてくれて嬉しかったそ立派です!
『近藤コーチ』、『林コーチ』におかれましては何時もながら磐石なサポートほんとにありがとうございます!
『林コーチ』公式戦主審デビュー見事でした!
『近藤コーチ』何時も裏方作業に回ってもらって感謝してます。

岡野代表、朝からのお見送り、差し入れありがとうございます!

今日1日選手達の感動的なゲームにコーチ3人が自然に『選手のみんなありがとう!』って自然に感謝してました!
悲しいこと、辛いこと、悔しいこともいっぱいあるけど勝ち負けだけで無く、この瞬間一緒に感動の時を過ごせたことが全て報われると勝手に思ってしまいました!
岡野代表、コーチ陣、保護者、選手の皆さん、卒団生、ありがとうございました!

以上報告とさせていただきます。

とくら

inserted by FC2 system