? 2018 U-12 サッカーリーグin千葉 1st
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2018 U-12 サッカーリーグin千葉 1st

第5節 2018/06/03

本日は30度を超す猛暑の中にも関わらず、熱いご声援を本当に有り難う御座いました。
お蔭を持ちまして最終戦を勝利で飾る事が出来ました。
写真及び最終順位は後日報告させて頂きますが、約45日に渡るリーグ戦でのご声援に心より御礼申し上げます。
今後も市内大会・招待大会が続いて参りますので引き続きご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
有り難う御座いました。

第1試合VS FC cuore千葉

前半3-1後半3-0合計6-1
得点者(じん×2・あやか・はると・いまゆう・かいせい)
前半3分左サイドを抜け出したじんがいきなり強烈なシュートで先制。
更に11分いまゆうが中央から右サイドへスルーパスを受けたあやかが、冷静にインサイドで左隅に決めた。
続く15分ゴール前の混戦からルーズボールをはるとが押し込み3点目。
ところが前半終了ロスタイムにゴール前の混戦からシュートを打たれDFにあたって1点返され、またも動きが止まって終了間際の失点。
後半4分、右ペナルティーエリア外からじんが20mフリーキックをゴール左上に鮮やかに決め、更に後半9分ゴール前に走り込んだ、いまゆうがボールを胸に当てながらネットまで押し込み5点目。
後半17分右サイドを抜け出したあやかのプルバックをかいせいがダイレクトで合わせてゴールネットを揺らし試合終了。

選手の皆さんへ
一人一人が個々の基本技術をアップさせ、これから更に上を目指して行きましょう、先ずはお疲れ様でした。
FC cuore千葉の保護者・スタッフの皆様 駐車場から会場までご親切に案内頂き、迷う事無く到着しました。
最終審判もcuore千葉のスタッフの皆様のご厚意に心から御礼申し上げます。
有り難う御座いました。
村中コーチ
写真撮影及び的確なアドバイス有り難う御座いました。
伊藤・増田・中村コーチ
帯同審判お疲れ様でした、今後共TOPチームの指導宜しくお願い致します。

第4節 2018/06/02

本日は、梅雨入り前の晴天に恵まれ、成田市スポーツ広場まで沢山の応援に駆け付けて下さり、心から御礼申し上げます。
結果は、1勝1敗で明日の最終戦1試合となりました。
最後まで諦めないユナイテッドのサッカーが披露出来る様、頑張りますので、ご声援を宜しくお願い申し上げます。

第1試合 VS FC幕西

前半0-1後半1-2合計1-3敗け
試合の入り方が悪くパスミス・シュートミスでリズムが掴めないままロスタイムにDFの裏を取られ先制点を許した。
後半3分左じんが突破しゴール前に早いクロを上げ走り込んで来たかいせいが美しいダイレクトボレーで同点。
その直後にDFが崩され立て続けに失点し試合終了。

第4試合 VS FC高津ホワイト

開始早々、GKのクリアが相手に当り、跳ね返りが無人のゴールへ。
前半10分じんからの正確なプルバックをあやかが冷静に決めて同点とした。
後半4分じんがドリブルから強烈な左足シュートを放ち、GKが弾いた所を更に押し込み逆転。更に左コーナーキックをあやかが早く低いボールをニアサイドに送り、走り込んで来たかいせいがスルーし、そのままゴールに吸い込まれ3点目。
後半18分左ペナルティーエリア5mの位置から約20mのフリーキックを右上に決められ1点差に詰め寄られたが、辛うじて逃げ切った。
2試合GK・DF共に課題を残した試合内容であった。
県大会公式戦初出場の『かわゆう』明日はもっとやれるよ!
今朝、四葉のクローバー見つけて良かったね!




中村世話長
美味しい差し入れを頂き、選手達と一緒にご馳走になりました。有り難う御座いました。
増嶋さん
いつも世話長さんとご一緒に選手達へ優しい眼差しと励ましのお言葉を本当に有り難う御座いました。
松本典コーチ
久し振りにベンチに入って頂き、昔を思い出してしまいました!
的確なアドバイス、帯同審判とお疲れ様でした。

第3節 2018/05/06

本日はGW最後の日でしたが、沢山の保護者の皆様のご声援に後押しされて、選手達は水を得た鯉のように躍動し素晴らしいゲームを披露する事が出来ました。

前節までトップを走るCきみつさんに引き分け、コラソン千葉さんに勝利する事が出来ました。
心より深く感謝申し上げます。

未だ未だ負けられない戦いが続きますが、引き続き大きなご声援を賜ります様、お願い申し上げます。

本日、OBのひだかママが八重原会場までお越し頂き、更に沢山の差し入れまで頂戴し、選手に変わりまして厚く御礼申し上げます。

富津会場の4年生選手権の会場には、OBのしげとしパパ・ママまで応援に駈け付けて戴き、本当に感謝の気持ちで一杯です、有り難う御座いました。

純一先生
沢山の差し入れ有り難う御座いました。
5・6年保護者の皆様
差し入れ有り難う御座いました。

【2018U-12リーグin千葉S5リーグ第3節結果】

第1試合VS FCきみつ

前半0-0後半0-0合計0-0引き分け
戦術的な事は省きますが、5年生のかいせい・しょうや・の頑張りと、最終ラインを体を張って跳ね返したりょうた・こうき。
ワントップのはるとの献身的なアプローチからパスコースを限定させ、中盤のあやか・じんが相手の攻撃の芽をつぶし最後は、GKるいが相手のシュートをセービングで無失点とした。

第3試合VSコラソン千葉U-12

前半1-0後半3-0合計4-0勝ち
(得点者じん・かいせい・りょうた・ゆうき)
風が強くなってきた前半10分、左コーナーキックをあやかが正確なキックで中央へ、走り込んで来たじんがインサイドボレーで綺麗に合わせて先制。
後半開始2分、左からのクロスに反応し裏へ飛び出した5年かいせいが冷静に決め、更にゴール前の混戦からりょうたが追加点。
後半16分、再出場の5年ゆうきが交代して直ぐに、ゴール前でこぼれたルーズボールを左隅にダイレクトで蹴り込んで嬉しい県大会初得点!
終盤相手に押し込まれたものの、何とか逃げ切って試合終了。

村中コーチ
伊藤コーチ
増田コーチ
中村コーチ
写真撮影・審判帯同・選手達への適格なアドバイス等有り難う御座いました。

次週第4節も厳しくて難しい戦いとなりますが最後の最後まで諦めないユナイテッドのサッカーを披露して参りますので選手達への暖かい御声援を何卒宜しくお願い申し上げます。

本日は、有り難う御座いました。

第2節 2018/04/29

『2018U-12サッカーリーグin千葉S5リーグ第2節』 薫風香る晴天の中、U-12リーグ第2節が実施され2戦2敗で勝ち点を得る事が出来ませんでした。
中村世話長をはじめ、沢山の保護者の方々に大きなご声援の後押しを頂戴しましたが期待に応える事が出来ず、誠に申し訳有りませんでした。
敗戦での修正には、少々時間を要しますが引き続き暖かい御声援を何卒宜しくお願い致します。

第1試合VS蘇我SC

前半0-1後半0-2合計0-3敗け
開始早々受け身となり、主導権が蘇我に。
前半3分ゴール前にふわりと上げられたクロスのバウンドをGKが目測を誤り頭上を越されてそのまま先制点を献上。
リズムは蘇我SCのペースで何度も右サイド崩されゴール前に正確なクロスを上げられた。GKのパンチングや相手のシュートミスに助けられ前半終了。
ハーフタイムでも修正の言葉が聞けないほど、前半で勝負あり。
後半も相手の速さに対応できず追加点・ダメ押しと取られて完敗。

第3試合VSレッドクローバーSC

しっかりと選手達に役割を明確にさせて戦い方を確認したが、相手の7番の速さに対応できず前半10分右サイドから強烈なドリブルシュートでまたもや先制を許した。
後半5分からDFのポジションを入れ替えかいせいをワントップにしてから攻守にリズムが出はじめ、本来のサイド攻撃・コーナーキック・フリーキックを得て同点を狙ったが相手のDF陣のポジション取りの良さとヘディングの強さに跳ね返されてしまい試合終了。
残り15分はユナイテッド本来のサッカーを披露する事が出来て『攻めは最大の防御なり』が理解できたと思います。
本日、5年生のしょうやがU-12リーグデビューしました!
これからが楽しみな成長株です、本人の頑張りに期待して下さい。
TOPチームの皆さん、第3節に望みを繋ぐGood gameでしたよ
さあ、気持ちを切り替えて、走って走って走りながら考えるサッカーを全員が失敗を恐れず保護者の皆さんに披露しましょう!
遠方までのご声援に心から感謝申し上げます。
有り難う御座いました。



第1節 2018/04/22

本日は、早朝から中村世話長・岡澤世話長を始め役員の皆様並びに保護者の皆様に会場設営から運営にご協力を賜り、誠に有難う御座いました。
天気にも恵まれ安全に運営が出来まして、無事終了する事が出来ました。
心より厚く御礼を申し上げます。
又、沢山のご声援と沢山の差し入れを頂戴しまして選手達に代わりまして御礼申し上げます。
こうきママ
あやかママ
りょうたパパ
まさのりパパ
しょうやママ
かわさきママ
そうしママ
ご馳走様でした!

第1試合 VS成田SSS

前半1-1後半0-0合計1-1分け
得点者あやか
立ち上がりからパスミスが続きリズムが掴めず一進一退から前半10分縦パスで抜け出したあやかがGKの動きをよく見ながらループシュートを綺麗に決めて先制。
終了間際に中央から突破を許し同点。
後半も良い所なく引き分けた。

第3試合 VS FCクレア

前半1-0後半1-0合計2-0勝ち
得点者あやか・じん
あやかとじんの得点で勝ち点3をゲットしたがクレアさんの早く正確なパスサッカーで体力を消耗。
気温もぐんぐん上がり、光化学スモッグの影響で咳き込む選手が続出し大きな課題がいくつも浮き彫りとなった試合だった。
第2節も厳しい戦いとなりますが、土曜日に修正し第2節に準備して行きたいと思いますので、引き続きご声援を何卒宜しくお願い致します。
inserted by FC2 system