練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

ウルトラジュニア1年生大会

第24回ウルトラジュニア1年生大会へ、1年生4名、幼稚園生4名の8人で参加させて頂きました。

試合形式は7分-1分-7分の5人制のミニサッカーです。
3ブロックの予選リーグを戦い、各ブロック1位の3チームで決勝リーグを戦います。

今日のキャプテンは『りく』です。いつもプレーでみんなを引っ張ってくれているけど、今日はキャプテンとしてもみんなを引っ張ってね!!

予選リーグ

第1試合 VS京葉FC

4-0勝ち
GKりく、なゆた
得点
すすむ
けいすけ×2
りく

『こうた』は、幼稚園だけど、1試合目は先発でスタートです。いつも1年生と練習しているせいか、怖がることなく、しっかりとボールを取りに行ってくれていましたね!
前半は初戦の緊張からか、みんな少し動きが固かったですね!そんな緊張をといてくれたのは、『すすむ』でした!気迫のヘディングシュートを、ゴールキーパーに止められたかに見えましたが、ボールは、ゴールラインを越えていたとの判定で見事に先取点を取りました!
このゴールでみんなの気持ちも楽になり、後半には、『りく』からのパスを『けいすけ』がきっちり決めてくれました。その後も、『りく』、『けいすけ』が得点し、初戦勝利!!

第3試合 VS市原八幡FC

4-0勝ち
GKもれん、ごうき
得点
りく×4

この試合のGKは、『もれん』でスタートです。試合前に1年生には、シュートをみんなでブロックして、キーパーを助けてね!!キーパーを不安にさせないこと!!とみんなで話して試合に望みました!
みんなでしっかりディフェンスし、キーパーを助けてくれましたね!『もれん』も安心して、落ち着いてゴールを守ってくれました!
後半は、『ごうき』をGKに交代しました。裏にこぼれきたボールを相手に拾われるかと思いましたが、前に出て相手のシュートブロックをしてくれましたね!
『すすむ』からのアシストを決めるなど、『りく』が4得点と頼れるキャプテンでしたね!

第5試合 VS白幡FC

5-3勝ち
GKすすむ、なゆた
得点
けいすけ×4
りく×1

この試合に勝てば決勝戦リーグ進出が決まる大事な試合となります。
みんなでスカウティングし、最後までボールを追いかけている素晴らしいチームだとわかりましたね!
最後までみんなもボールを追いかけ、取られたら取り返すことを最後までやりきろう!勝ちたいという気持ちを強く持って試合しよう!!と気持ちを1つにして試合開始です。
試合開始早々にこぼれ球を『けいすけ』が押し込み先制するもその後、追い付かれ、勝ち越しの手に汗握る点の取り合いとなりましたが、みんなの勝ちたいという気持ちが少し勝ち、何とか逃げ切り決勝リーグ進出となりました。
『れんき』は、身体の大きい相手にも恐れることなく、マークや、ボールを取りに行くプレー、ドリブルにと、本当に驚かされてしまいます。
お互いに点を取られても諦めずに気持ちの入った素晴らしい試合でした!
コーチの心臓が止まってしまわないか心配になりましたが………

決勝リーグ

決勝リーグ進出できましたので、3位以内は確定です。
強豪チームばかりですが、少しでもいい順位を目指してがんばろう!!

第1試合 VS千種FC

0-3負け
GKりく、けいすけ

『なゆた』は、いい位置でキックインからのパスをもらいチャンスを作ってました!あとちょっとでシュートが打てそうでしたね。『なゆた』のゴールを、次は期待してるよ!
『けいすけ』は、後半は、キーパーとして落ち着いて見方の動きを見てのゴールスローをしてくれましたね!また、シュートも勇気を出してしっかり止めてくれました!

第2試合 VS VITTORIAS FC Jr

0-3負け
GKけいすけ、すすむ
連戦となるこの試合は、勝っても負けても今日最後の試合です。
最後の試合は、勝って終わりにしたいね!まずは、1点を目指して全員で最後までがんばろう!とみんなで気合いを入れて試合開始です。
みんな疲れているはずですが、シュートブロック、パスカットなど、気持ちの入ったプレーが多かったですね。最後までゴールを目指し必死に戦ってました!

決勝リーグは、0勝2敗となり、3位確定です。

選手のみんな
銅メダルおめでとう!!
8人全員が全力で頑張った結果ですね!
これからもみんなで練習がんばりましょう!

れん、れんパパ
午後からの練習前に応援に来て頂き、差し入れまで頂きありがとうございました。

めいと、こうが
練習前の応援ありがとう!

岡野代表
選手の激励、差し入れを頂きありがとうございました

戸倉コーチ
審判を全部率先して引き受けて頂きありがとうございました。
また、選手への的確な指導、励ましの言葉で、選手は、自信をもってプレーすることが出来ました。

近藤コーチ
差し入れありがとうございました。

保護者の皆さま
今日も早朝よりご協力頂きありがとうございました。
みなさんの応援のお陰で疲れにも負けず最後まで選手みんな頑張っていました。
今後ともご協力よろしくお願いいたします。

市原市サッカー協会様
運営、審判担当チームの皆様
早朝より、会場設営、運営、決勝リーグ審判とご尽力頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、第24回ウルトラジュニア1年生大会の結果報告とさせて頂きます。


inserted by FC2 system