練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

第7回子安カップ2年生大会

本日の子安カップの結果報告をさせて頂きます。
第7回子安カップ2年生大会へ2年生6人と、1年生1人の7名で参加させて頂きました。
今日のキャプテンは、『ゆうのすけ』です。はじめてのキャプテンとなりますが、緊張せずにリラックスして、みんなを引っ張ってね!!
初めての大会参加となる『まつりく』も思いっきりサッカーを楽しんでもらいたいなぁ!
試合形式は5人制ミニサッカーです。12ブロックの3チームリーグを戦い、各リーグの順位毎のトーナメントへと進出します。試合時間は7分-3分-7分で行われます。

予選リーグ

第1試合 VS CIイレブン

0-2負け
GK ゆうのすけ、しもりく

第2試合 VS 君津USCイエロー

5-0勝ち
GKけいすけ、なゆた
得点
しもりく×2
ゆうのすけ(アシストしもりく)
まつりく(アシストしもりく)
ゆうのすけ
予選リーグ1勝1敗となり、2位トーナメント進出となりました。
予選リーグ初戦では、先制点を取られたあとも、下を向くことなくゴールを目指す気持ち、チェック&カバーを最後まで出来ていましたね!!結果は負けとなりましたが、決して悪い内容の試合ではありませんでした。
また、大会初出場の『まつりく』も大会デビューしましたね!戸惑いもあるなか、積極的にプレー出来ていましたね!
2試合目は、『ゆうのすけ』、『まつりく』はディフェンスの間に走り込み、そのタイミングに合わせた『しもりく』のアシストからの2得点にコーチ大興奮でした!!
『まつりく』初得点おめでとう!!
『しもりく』は、アシストの他にも何度もチャンスを作る素晴らしいパスのチャレンジもしていましたね!
『なゆた』もドリブルから積極的にシュート狙っていましたね!ナイスプレーでした!!

2位トーナメント

1回戦 VS北貝塚FC

2-1勝ち
GK しもりく、なゆた
得点
しもりく
しもりく(アシストすすむ)

2回戦 VS 香澄ライオン

GKなゆた、まつりく
2-2  PK1-0 勝ち
得点
りく×2

準決勝 VS エルファー木更津

2-1
GK こうた、ゆうのすけ、まつりく
得点
けいすけ
すすむ(アシストしもりく)

決勝 VS FC UNO木更津

2-0勝ち
キーパー
しもりく、まつりく
得点
まつりく
ゆうのすけ(アシストしもりく)
最後まで7人全員で戦い抜き見事に2位パート優勝となりました!
予選リーグから積極的に、前から相手にプレッシャーをかけ続けてくれた『こうた』は、どの試合も相手を怖がらずしっかり戦える漢でしたね!!見ていてとても頼もしかったです。キーパーも短い時間だったけど頑張ってくれました!!わ
『すすむ』は、得点、アシスト、カバーの動きもとてもよく動いていましたね!暑い中とても沢山走ってチームのピンチを何度も助けてくれていました!
『なゆた』キーパーで失点をしたのが悔しくもう一回キーバーにチャレンジしたいと言ってくれましたね!!結果よりも、チャレンジする気持ちを持つことは何よりも大切なことです!これからも積極的に色んなことにチャレンジしてくれることを楽しみにしています!!
『けいすけ』は、いつもの積極的なドリブルチャレンジ、準決勝で、後ろからのパスをうまくターンしてからのドリブルシュートで、チームに勢いを与えてくれる貴重な先制点を決めてくれました!カバーの動きやディフェンスでも体を張って頑張っていました!
『しもりく』は、1日を通して、ディフェンスからアシスト、シュートまでチャレンジしていました!!
『まつりく』は、初大会で、積極的にキーパーへのチャレンジもしてくれましたね!!得点も素晴らしかったですが、キーパーとして、勇気あるプレーで何度もピンチを救ってくれたプレーには感動してしまいました!

最優秀選手賞『まつりく』

初参加で、得点や、ゴールキーパーとして一生懸命頑張っていたことをみんなが見てくれていたと思います。
でも、パスをしてくれたり、ディフェンスでシュートブロックしてくれたり、他の仲間への感謝も忘れないでね!
ちはら台SC様
空き時間を利用しての練習試合のお誘いをして頂きありがとうございました。とても良い経験をさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
岡野代表
朝1番に集合場所にて、1年生から、6年生までの選手みんなをお待ち頂きありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。
増田コーチ
審判、選手へのアドバイス、励ましの言葉もかけて頂きありがとうございました。
保護者のみなさま
早朝よりの集合、移動と大変だったとは思いますが、いつも快くご協力頂きありがとうございます。
最後までチームを励ます声援ありがとうございました。
子安SSC様
早朝より会場設営、運営とチーム一丸となり素晴らしい大会へ参加させて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
以上、第7回子安カップ2年生大会の結果報告とさせて頂きます。

inserted by FC2 system