練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

四街道市コミュニティーサッカー大会3年生大会

本日の四街道市コミュニティーサッカー大会3年の部の結果報告をさせて頂きます。
四街道市コミュニティーサッカー大会3年の部へ3年生2名、2年生5名の7名で参加してきました。
試合形式は6人制ミニサッカーで、8ブロックに別れた3or4チームリーグを戦い上位1チームが決勝トーナメントへと進出出来ます。試合時間は7分-1分-7分です。
残念ながら参加予定だった2年『すすむ』が、コンディションがが万全ではないため欠席となりましたが、朝の集合で、岡野代表から『すすむ』の分まで、みんなで頑張ろう!シュートを沢山打とうと激励して頂きました。
今日のキャプテンは『かずし』です。
何回もやってきたから安心して任せられます。今日もチームをまとめてくださいね!

第1試合 VS千代田ライガーA

2-1 勝ち
GKしもりく、なゆた
得点
まつりく
ゆうのすけ(アシスト しもりく)

試合開始から、3年コンビのツーバック『かずし』『こうが』が最終ラインから前線のスペースへのパスを何度も送りチャンスを作ってくれていました。いいリズムで攻撃をしていましたが、先制されてしまい、少し元気がなくなったように見えたハーフタイムでしたが、後半が始まると『まつりく』の同点ゴールで、いつもの勢いが出てきて、その後『しもりく』が左からドリブルでカットインし、シュートを打つかと思いきや、何とゴール前に走り込んだ『ゆうのすけ』へ、ゴールキーパーの股下を通すパスを通し見事に逆転!!2人の息の合ったプレー素晴らしかったです!!

第2試合VS 白銀T-REX 4-0勝ち

GK まつりく、なゆた
得点
しもりく
かずし×2
まつりく(アシスト けいすけ)

1試合目後のミーティングで、増田コーチから「もっと気持ちを強く持って戦おう!ボールを持っている相手に向かって行こう!」とアドバイスをしてもらった直後の試合に早速アドバイスされたことを実践するチャンスです!
シュートを打たれる前に相手との距離を縮めて、ちょっとでも近くでシュートブロックをしよう!!例え先制されたとしても、諦めない気持ちで最後まで戦うことを強く意識してもらいました。試合開始前から雨が強くなって慣れない雨の中での試合になるけど全力プレーで『すすむ』の為にもみんなで頑張ろうと試合前にはコーチも一緒に円陣を組んで試合に臨みました。
試合が始まると雨も気にせず、みんなが素早いチェックで相手チームにシュートを打たせない素晴らしいディフェンスから、『なゆた』の力強い推進力のあるドリブルは、今日も健在でしたね!!
『かずし』のミドルからのしっかりとボールをミートしたシュートはさすがでしたね!!
また、『けいすけ』もカットインから横にフリーでいた『まつりく』へ優しいパスでアシストも出来ましたね!!

アドバイスされたことをすぐに実践出来たことは素晴らしかったですね!

2勝で、1位となり決勝トーナメントへ進出です!

決勝トーナメント

1回戦 VS千代田FCパープル

0-1負け
去年のこの大会で負けてしまった相手とのリベンジの機会を得られましたね。去年の試合のことを覚えていた選手がいたことにコーチは、ビックリでしたが、みんなも負けた試合はどの試合も悔しいから良く覚えてるよね!今日は『すすむ』にプレゼントを持って帰るためにも絶対に負けたくない試合となりましたね!
試合前には、ママからタッチでパワーをもらい勇気を持って試合に向かいました。
雨も強くなって来たため、試合時間が急遽10分1本に変更になりましたが、やることは変わりません!
シュートブロックにカバーにと防戦一方の試合となりましたが、みんなで必死にゴールを守り続けましたね!キーパーの後ろにもカバーに入りクリアするなど本当に全員が必死にゴールを守ってくれていました!!
試合終了1分前にディフェンス2人で挟みながらのディフェンスをドリブルで抜かれ、強烈なシュートがゴールへと吸い込まれてしまいまい試合終了となりました。

沢山のいいプレーもありましたが、まだまだみんなで練習が必要なこともありましたね!
今日の負けた悔しさを忘れず、またみんなで練習をして頑張ろう!!
慣れない雨の中での試合、みんなよく頑張りました!!

すすむへ
今日は、参加出来ずに悔しい思いをしたと思います。チームのみんなは、『すすむ』の為にも絶対にメダルを持って帰ろうと必死に全力でプレーをしてくれていました!!
焦らずゆっくり治してまた、みんなと一緒にプレーしようね。

岡野代表
早朝よりお忙しい中、選手への激励、差し入れまで頂きありがとうございました。
増田コーチ
お忙しいなか、スケジュール調整をして頂きありがとうございました。
また、選手へのアドバイス、試合前のアップも見て頂きありがとうございました。
保護者の皆さま
雨も降っていても、いつもと変わらない熱く温かい選手の応援、試合間には、選手への配慮も頂きありがとうございました。
イーグルスチーム関係者の皆様駐車場の誘導、大会運営と素晴らしい大会に今回も参加させて頂きありがとうございました。
また、雨の降るなか選手のみんなで、大会後のコート整備をしている姿を拝見し、とても感心させられました。
以上、結果報告とさせて頂きます。

inserted by FC2 system