練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

2019.07.15 第4回VENTOS CUP

小雨の降るなか朝早くの集合でしたが、全員が集合出来て安心しました。
今日のキャプテンは『こうが』です。

第1試合 VS HACCHI U-9

2-0勝ち
GK しもりく、なゆた
得点
こうが
かずし

第2試合 VS青堀SC

3-4負け
GK なゆた、まつりく
得点
ゆうのすけ(アシストこうが)
かずし
ゆうのすけ

第3試合 VS高柳FC

0-8負け
GK しもりく、こうが

予選リーグは、小雨の降るなか、ぬかるんだグランドに悪戦苦闘しながらの試合が多くなりましたね!止まりたくても滑って止まれなかったり、転んでしまうことも多かったですね。
そのせいかな?いつものみんなで元気一杯に最後まで諦めないプレーが出来ないこともありましたね。
逆転された試合、大差をつけられてしまった試合は、何で沢山点をとられてしまったのでしょう?
失敗をするのが嫌でチャレンジ出来なかったことはありませんでしたか?
相手がボールを持った時に、人任せにしてしまっていませんでしたか?
自分との戦いに負けてしまったプレーが今日は目立ったように思いました。雨も降っていて、グランド状態も良くない環境での試合に慣れていないので、不安な気持ちがあったと思いますが、どんな環境でも、自分の弱気に打ち勝つ強い気持ちを持ってプレー出来るようになりましょう!
失敗は沢山しよう!!そして、次は成功するようにまたチャレンジしてみよう!!
増田コーチからもアドバイスしてもらい何度もシュートを狙えたことはとても良かったですね!また、フリーの選手へのパスを狙うことも出来ていました!
みんなは、出来ることが沢山あるんです!仲間もいてくれるんです!自分に自信を持ってプレーし、サッカーをもっともっと楽しみましょう!!

1勝2敗となり、3位トーナメントへと進出となりました。

1回戦 VS UNO木更津アルボ

2-3負け
GK かずし、まつりく
得点
しもりく
こうが

先制されてしまいましたが、下を向くことなく、プレーに集中し、逆転に成功することが出来ましたね!しかし、相手チームは逆転されても諦めることなく、落ち着いてチャンスを狙っていました。
必死に1点を守ろうとしてみんながボールに向かって行ってしまったところを見逃さずに反対サイドの選手へパスを通させてしまい逆転されてしまいました。 うーん…悔しい!!!
みんなは、必死に自分との戦いに負けないように頑張ってくれていましたが、コーチがみんなの背中を押しきれていなかったですね。みんなよくがんばりましたよ!

プレミアトーナメント VS 蔵波FCホワイト

3-1勝ち
GK しもりく、けいすけ
得点
まつりく×2
すすむ

この試合はコーチが審判をするとになり、急遽増田コーチに指揮をとってもらい試合に臨みました。
先ほどの敗戦後すぐの試合になりましたが、気持ちを切り替えて頑張ろうと話をしましたね!
増田コーチのアドバイスをプレーで表現出来ていましたね!みんながボールに寄りすぎずに落ち着いてサイドからボールを運びゴール向かうプレーも出来ていましたね!
失点はありましたが、冷静に最後まで全員で戦うことが出来ていました!

今日を振り返って
キーパーの大変さも改めて多くの選手が感じてくれたと思います。シュートブロックの大切さを感じたのではないでしょうか?
負けて悔しくて涙が出てしまった選手もいましたね!やっぱり負けたら悔しいよね!
得点をした選手だけでなく、チームで喜んでいるみんなは、やっぱり最高だよ!
今日は負けてしまった試合も多かったですが、次に向けて大きな収穫もあった大会になりました。

岡野代表
朝の激励通り顔まで泥んこになりながら、試合をしてくれていました。
差し入いれも頂きありがとうございました。

増田コーチ
選手への声掛け、選手に分かりやすい的確なアドバイス、急遽指揮までとって頂きありがとうございました。

保護者の皆さま
足元も悪い中、選手に負けない程靴を汚しての熱い応援をして頂きありがとうございました。

FC VENTOS木更津チーム関係者の皆様
本日は、朝から雨のなか、大会の準備、運営とご苦労様されたことと思いますが、スムーズな大会運営をして頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、まとまりのない報告となりますが、第4回VENTOS CUPの結果報告とさせて頂きます。


inserted by FC2 system