練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

第5回君津市ジュニアサッカー2年交流会

第5回君津市ジュニアサッカー2年交流会の結果報告をさせて頂きます。

第5回君津市ジュニアサッカー2年交流会へ2年生6名と、1年生1名の総勢7名で参加してきました。
4ブロック別れたリーグ戦を戦い、上位2チームは順位決定トーナメントへ、3位4位は、下位順位決定戦へと進出します。
試合形式は8分-3分-8分の5人制ミニサッカーです。

今日のキャプテンは、『けいすけ』です。元気よく頑張ろうね!

予選リーグ

第1試合 VS CIイレブン

1-2負け
GKまつりく、しもりく
得点
しもりく

第2試合 VS 君津USCグリーン

0-1負け
GKなゆた、けいすけ

第3試合 VS FCきみつ

4-0勝ち
GKゆうのすけ
得点
しもしく×3
すすむ

予選リーグは、今日の集合が早かったせいか、暑さの影響だったのか、試合に集中しきれていない様子の試合になりました。
初戦は先制点を取るも逆転を許してしまいました。
予選リーグは、シュートは積極的に狙っていましたが、遠くからのシュートや枠の外へシュートが多くなってしまいましたね。シュートの意識は良かったですが、仲間からもらった大切なパス、奪い返したボールは落ち着いて狙ったところに蹴れたら良かったですね!
また、仲間に点を取ってもらいたいとの気持ちを込めたパスを何度も諦めることなく続けられたことは、素晴らしかったですね!
1勝2敗で3位となり、下位順位決定戦へと進出となりました。

下位順位決定戦
リーグ戦

第1試合 VSちはら台FC

4-0勝ち
GKまつりく、しもりく
得点
ゆうのすけ(アシストしもりく)
すすむ×3

第2試合 VS長浦SC

6-0勝ち
GKなゆた
しもりく×4(アシストすすむ×1)
すすむ
ゆうのすけ(アシストしもりく)

みんなの頭がしっかり働き始めたお陰でみんなが考えてボールを持っていない時のポジショニングもとても良かったですね。攻められているときのカバーの動きや逆サイドのフリーの選手へのマークなど、みんなが集中出来ていましたね!
リーグ戦からチャレンジし続けたアシストも結果に繋がりました!諦めずに粘り強く続けた結果ですね!!
また、選手交代も頻繁にありましたが、交代に気づくのも早かったですし、急いで交代ゾーンまで走って帰ってきてくれていました。回りの声も聞きながらプレーが出来ていた証拠ですね!
2勝0敗で順位決定戦へ進出!

順位決定戦

VS 高柳FC

4-0勝ち
GKまつりく、ゆうのすけ
得点
こうた
しもりく×2
すすむ

順位決定戦と大事な試合で『しもりく』のカットインからのこぼれ球をいいポジショニングで待っていた1年『こうた』が、しっかりとゴールへシュートを決め貴重な先制点を取りました!
『なゆた』は、持ち味の前に進むドリブルで相手ゴールへボールを運んでくれていました!
『ゆうのすけ』、『けいすけ』、『まつりく』は、フリーの選手を見つけいいパスを出すことが出来ていましたね。ディフェンスにもしっかり戻り失点を防いでくれていましたね!
『すすむ』も積極的なドリブル、ディフェンスまで目一杯走り、しっかりゴールも決められました!
見事に下位順位決定戦1位となりました!!

大会MVPには、『しもりく』が選出されました。
予選リーグからアシストの意識を強く持ち、自分でシュートを打てるときには、ゴールを狙うプレー、シュートブロックと攻守に渡り頑張っていたので選出されたと思います。初MVPおめでとう!
みんなへの感謝の気持ちも忘れないで下さいね!

1日を振り返って
6試合を戦いましたが、猛暑に負けず、7人全員で最後まで元気に戦いきれましたね!
キーパーをやりたい!と言ってくれている選手も多くとても頼もしかったですよ!
ワンツー、スルーパスを使っての攻撃や、カバーリング、スペースを消す動きや、アシストへの意欲等、選手の意識、プレーの成長を強く感じる1日となりました。

岡野代表
6年生大会もあるなか、差し入れ、選手の体調管理についてもご指導頂きありがとうございました。

市川コーチ
多忙な中、スケジュールを調整頂きありがとうございました。
選手の背中を押すアドバイス、審判も全てして頂きありがとうございました。

保護者の皆さま
猛暑の中、選手の体調管理へのご協力、スタッフへもお気遣い頂きありがとうございました。
暑さに打ち勝つ、熱く、心強い応援ありがとうございました。

君津ユナイテッドスポーツクラブ様
選手の体調への配慮から臨機応変な対応をして下さり、大会スケジュールの進行もスムーズに行ってくださった素晴らしい大会へ参加させて頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

以上、第5回君津市ジュニアサッカー2年交流会の結果報告とさせて頂きます。

inserted by FC2 system