練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!

























リンク用バナーです
ご利用ください!

第6回五井FC杯少年サッカー大会


試合形式は8人制
予選リーグは4チームの6グループで行い、グループ1,2位が翌日の決勝トーナメントに進出できます。
今大会にもご招待頂きまして大会関係者の皆さまには心から感謝申し上げます。
試合時間は12分5分12分
飲水タイムを採用しての試合となりました。
大会へは4年生9名、3年生2名の11名で挑みます。

今大会のキャプテンは『まさはる』が務めます。

岡野代表
練習会の前、朝の早い時間からお見送りに差し入れありがとうございます。

本日も近藤コーチ、林コーチ、よろしくお願いいたします!

【予選リーグ】

第1試合VS 稲毛FC

0-3(0-1)(0-2)負け
GK
(まさはる)
(めいと)

リーグ戦なので勝点をとっていこう!
初戦を大事にいこう!
と送りだしましたがまたしても初戦の入り方、先制点の取られ方が悪かった..
戦え!戦え!って言ってるけど戦って無い選手の方がこの試合も多かったかなあ〜
4年生になったのだから勝利を意識して仲間でも有るけどチームメートに対して少しでも競争心を持ってもらえたらと思います。(難しいところですが・・)
そういう風に今まで言ってこなかったから仕方がないし自分としても葛藤するところでも有るので...
切り替えて

第2試合VS 大木戸SC

0-0分け
GK
(まさはる)

絶対に負けられない一戦でしたが何とか最低の勝点1をゲット出来ました。
自力では決勝トーナメント進出は無くなったところでしたが他チームの結果、最終試合で4得点差以上での勝利が条件となりますがチャンスを戴くことが出来ました。

第3試合VS 京葉FC A

3-0(1-0)(2-0)勝ち
1〈得点〉れん
〈アシスト〉はるき
2〈得点〉れん
〈アシスト〉けいた
3〈得点〉れん
GK
(まさはる)
(かずし)

焦りばかりが見えて中々得点することが出来ません..
チャンスは沢山有るのですが先取点が遠い〜
何とか前半1点を取ることが出来ましたが状況は依然厳しい・・
さあ後半勝負です!

2点目、3点目と『れん』のハットトリック達成となりましたがあと1点が遠いです。
それは一人一人の意識が足りないことかなあ〜
状況が分かっていないのか、
点を取っても次のプレーの再開を早くしようとボールをセンターサークルに持っていく選手もおらず・・
ボールがフィールドから遠くに行ってもボールを取りに行く選手の動きが遅い・・
結局、1点が届かずに予選敗退となってしまいました。
決勝トーナメントで皆がプレーをするのを楽しみにしていた保護者の皆さん、コーチの皆さん、代表、すみませんでした。
やるのは選手だけど選手のフォローが足りなかったとほんとうに反省してます。 みんなと勝って喜びたいよーー

そんな1日でしたが
次の日に近藤コーチと一緒に一生懸命練習している姿を観て今後に期待を感じました!
やってくれそうです!
ジュニア大会頑張ろう!
チームワークと競争とのバランスで!

近藤コーチ、林コーチ
暑い中、審判ありがとうございました!

林コーチには連続審判の主審を含めて3試合行ってもらいほんとにありがとうございました。

近藤コーチにはお忙しいところ翌日の練習会では修正のアドバイスを的確に頂き、充実な練習メニューありがとうございました!

保護者の皆さまにおかれましては暑い中、サポートに応援ありがとうございました!

以上報告とさせていただきます。

とくら
inserted by FC2 system