練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

京葉フレンドリー

2年生京葉フレンドリーへ2年生6名と1年生2名の総勢8名で参加してきました。
試合形式は5人制ミニサッカーで、9分1本の参加チーム総当たりで、勝ち負け、失点は、関係なく総得点によって順位が決まるというユニークな大会です。
1、5、10、12位には、景品も頂けます。(得点の少ないチームにも、少しでも多くの得点を目指し全チームが最後まで試合を楽しめることを目的にしてくれているそうです。)

今日のキャプテンは『まつりく』です。公式戦初キャプテンですが、緊張しすぎないようにいつもの元気なプレーをしてね!!

第1試合 VS国分寺台FC

0-0分け
GK ゆうのすけ

第2試合 VSちはら台FC

3-0勝ち
GK こうた
得点
しもりく
すすむ
ゆうのすけ(アシストすすむ)

第3試合 VS姉崎FC

GK しもりく
得点
まつりく(アシストけいすけ)

第4試合 VSアレグラッソ君津

2-2分け
GK ゆうのすけ
得点
すすむ(アシストしもりく)
まつりく(アシストしもりく)

第5試合 VS八幡FC

2-1勝ち
GKひなた
得点
ゆうのすけ
しもりく(アシストすすむ)

第6試合 VS五井FC

0-1負け
GKけいすけ

第7試合 VS秋津SC

2-0勝ち
GK こうた
得点
なゆた(アシストしもりく)
すすむ(アシストまつりく)

第8試合 VS有秋JSC

3-1勝ち
GKひなた
得点
けいすけ
しもりく
けいすけ

第9試合 VS千種FC

0-1負け
GKしもりく

第10試合 VS京葉FC

4-0勝ち
GKしもりく
得点
まつりく
まつりく
なゆた
ゆうのすけ

第11試合 VS若葉FC

2-0勝ち
GKなゆた
得点
しもりく
しもりく

11試合の総得点19点となり、順位は4位となりました!
5位だったら景品もらえたんだけどね〜
ちょっと複雑ですね…

今日1日で11試合!コートが変わったり、待機場所へ戻ったりと大変なところもありましたが、沢山のチームと試合を出来るいい経験になりましたね!
また、今日は待ちに待った『なゆた』の公式戦初ゴールが生まれました!!選手、保護者、スタッフみんなが待っていた瞬間でした!
おめでとう!!
アシストしてくれた仲間、応援してくれたパパ、ママへの感謝も忘れないで下さい。
『こうた』、『ひなた』は、1学年上の試合でキーパーデビューしました!!ボールから逃げることなく、しっかり立ち向かっている姿はとても1年生とは思えませんでした!フィールドでもしっかり戦えていました!

1日を通して失点も少なく勝った試合も多かったですね!
キーパーの頑張りで助けられていたこともありますが、フィールドの選手も必死に戻り、ボールを奪い返したり、シュートブロックなど、いいディフェンスが出来ていた結果ですね!
また、攻撃ではアシストも多くなってきたこともみんなの成長を強く感じます。状況に応じてシュートを選ぶか、パスを選ぶかを考えてプレーしているのが見ていてよくわかりました。最後はシュートで終われる機会をもっと増やせるように、これからもどんどんチャレンジしてみましょう!!

いつも言っていますが、始めと終わりの挨拶、大会会場での挨拶はみんなが意識をして、言われなくても自分から挨拶をしたり、人の話は集中して聞けるようになりましょう!感謝の気持ちも常に忘れないで下さいね。

岡野代表
トップチームの帯同で朝早くの集合で大変ななか、2年チームのこともお気にかけて頂き、いつもありがとうございます。

増田コーチ
審判ありがとうございました。
選手への分かりやすく、的確なアドバイスを選手も真剣に聞いて、実践しようとしていました。いつもありがとうございます。

中村コーチ
お忙しい中、快く2年大会への帯同ありがとうございました。練習会も低学年の練習にも参加頂き、今日も選手の背中を押す優しいアドバスありがとうございました。

保護者の皆さま
今日もチームの応援ありがとうございました。
チームみんなへの応援をいつも微笑ましくベンチから見させて頂いています。初得点の選手を我が子が得点したように喜んでいる姿や、1年生キーパーへの応援など保護者の皆さんのチームワークも最高です!!

京葉FCチーム関係者の皆様
天候も心配されるなか、朝早くから会場準備して頂き、参加費無料で素晴らしい趣旨の大会に参加させて頂きありがとうございました。
今後とも各カテゴリーでの交流もよろしくお願いいたします。

以上、2年生京葉フレンドリーの結果報告とさせて頂きます。



inserted by FC2 system