練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第11回プラタナス杯3年生大会

第11回プラタナス杯3年生大会へ3年2人、2年6人、1年2人の総勢10名で参加してきました。

試合形式は8人制サッカーで、2ブロックの4チームリーグを戦い、1位は決勝戦へ、2位は3位決定戦へと進出します。
試合時間は10分-3分-10分です。

今日のキャプテンは『かずし』です。今日もいつものようにしっかりみんなを引っ張っていってね!

試合前のアップを始めた頃から雨が降り始め、雨に慣れていないせいもありアップに集中し辛い状況でしたね。
ミーティングで、みんなは市原ユナイテッドの代表として大会に参加しているサッカー選手です!と話をしましたね。
サッカーをするとき、休憩のときのメリハリをつけましょう!!

さぁ!気持ちを切り替えてそれぞれのポジションでの役割を忘れずみんなで勝利を目指して元気一杯のプレーをしよう!!

第1試合VS レッドクローバーSC

0-4負け
GK
しもりく、ゆうのすけ

第2試合VS 大久保SC

1-3負け
GK
けいすけ、こうが
得点
ゆうのすけ

第3試合VS 行田東FC

GK
かずし、なゆた
得点
しもりく×3
こうが

1勝2敗となり予選敗退となりました。

雨が降ったり、止んだりで、動いていないと肌寒いコンディションでの1日になりましたが、試合を重ねる毎にみんなの動きかたもよくなりましたね!
3年コンビがプレーで引っ張ってくれていました。見えないところで、カバーしてくれている場面も多く見られました!

2年生は、まだ慣れない8人制での試合でしたが、勝ちたいとの想いは、3年生と同じように持ち試合をしていました!
各ポジションでの役割もそれぞれが果たそうと色々と考えながらプレーしていましたね!3年生が起点となり、外からの攻撃をする場面も多く作り、シュートを狙い積極的な攻撃を意識していましたね。
相手ゴールキックを前で奪い得点につながるシーンもありました!!

また、守備もカバーの意識、体を張ってのシュートブロックもありました!!

1年生の二人は出場時間がかなりかなり短くなりましたが、ベンチからみんなの応援を一生懸命していましたね!
これからもみんなで練習を頑張ろう!!

岡野代表
トップチーム帯同でしたが、差し入れを頂きありがとうございました。

保護者の皆さま
今日は天候もあまりよくなく、肌寒い1日となりましたが、試合で濡れた選手へのサポートありがとうございました。
いつもの熱く、暖かい応援もあり、大切な大切な1勝をすることが出来ました!!

大久保SC関係者の皆様
台風通過後の大会に開催となり、落ち葉などを皆さんが集めて最良のコンディションでの大会運営をして頂いき、大会へ参加させて頂きましてありがとうございました。


以上、プラタナス杯3年大会の結果報告とさせて頂きます。



inserted by FC2 system