練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

京葉招待サッカー大会

『京葉招待サッカー大会』の結果を報告いたします。

試合形式は8人制
試合時間は15分5分15分
試合形式は3チーム4ブロックによるリーグ戦、ブロック1位はトーナメント戦へ進出となります。
大会へは5年生4名、3年生8名の12名で挑みます。
先週の大敗からどう5年生を中心に気持ちを切り替えて大会に挑むかを期待します!

今日のキャプテンは『たける』が務めます。

対戦相手というよりは自分達の戦いだと話をしました。
いつまでも先週の大敗の話をコーチにされるのも悔しいのだから自分達でその記憶を払拭するような試合をしようと
悔しかったのは選手だけでなく保護者の皆、コーチ達も一緒だよと話しました。
5年生、4年生、お父さん、お母さん、代表、コーチ達みんなで
ラグビーでは無いけど『ONE TEAM』で戦おうと!

今日は5年生4人とコーチでフォーメーション、ポジション、スタメン、その役割を一緒にスカウティングの結果のもとミーティングをしました。

★第一試合
VS 五井FC

0-0分け
GK
(まさはる)

この試合は既に千種FC との試合で2-0と勝利している五井FC との対戦でしたので負ければその時点で予選敗退となってしまいます。
負けられない戦いは前半、ユナイテッドが優勢で試合を進めていましたが得点は入らず、逆に後半は相手のペースで試合が進みました。
しかしキーパー『まさはる』を中心に本当に良く無失点で抑えました。
皆の頑張りで2試合目に繋ぐことが出来ました!

★第二試合
VS 千種FC

1-0(1-0)(0-0)勝ち
得点
たける
GK
(まさはる)

2点差以上の勝利が決勝トーナメントの進出する条件でありましたが相手も敗退が決まっているのに本当に気持ちが入ったプレーをみせてきましたね!
流石は千種FCです!
そういう状況が続きましたが前半12分キャプテンの『たける』が先制弾を叩き込む!
後半、選手を代えながら試合に挑みましたが代わって入ってくる選手、また代わって入ってくる選手が自信を持ってグランドに入って行き、与えられた短い出場時間内に一生懸命プレーしていたのが印象的でした。
でもあと1点が遠かったね〜
惜しいシーンは沢山有ったけどそれと同じに『まさはる』のスーパーセーブにも何度も救われましたね!
本大会無失点おめでとう!そしてありがとうね!
今度はフィールドでな!
惜しくも得失点で1点届かずリーグ2位となり予選敗退..
リーグ2位となったのでおまけの審判となり、また雨が降ってきたので試合後のミーティング無しで解散になり伝えられなかったけど熱い戦いを魅せてくれたと自分は思いました。

そういえば1年前もこの大会で松本コーチとレジェンドコーチで組んで今の6,5年生と参加したのを思い出しました。
その時も千種FCに決勝トーナメント進出の壁を阻まれたのを...

千種FCのみんな熱い試合をいつもありがとね!

京葉FC高場代表をはじめ、京葉FC 、五井FC の大会関係者の皆さま、保護者の皆さま大変お世話になりました。
ありがとうございました。


保護者の皆さま、雨の中熱い声援をありがとうございました!
6年生『かいせいママ』『そうしママ』差し入れありがとうございました。

川下コーチ
体調が悪く参加出来なかったですが選手の皆は普段の練習を発揮してくれてましたよ!
体調悪い中、気に掛けてくれてありがとうございました。

伊藤コーチ、林コーチ
試合に専念させてもらうことが出来ました。
伊藤コーチには最後の試合見てもらいたかったなあ〜
忙しい中、ギリギリまで参加ありがとうございました。
林コーチ審判3試合になっちゃいましたね〜
ありがとうございました。

岡野代表
昨日の練習会では5年生への先週の試合の結果の振り返りにアドバイスのお言葉ありがとうございました。
そのお言葉のお陰で選手達は気合いを入れて戦ってました!
今後の6年生での試合でも素晴らしいプレーを魅せてくれるはずなので期待してあげてください!

以上報告とさせてもらいます。

とくら
inserted by FC2 system