? 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(2年生)
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2019.12.14 四街道チャリティー・ミニサッカー大会(2年生)

四街道チャリティー2年生の部の結果報告を致します。

四街道チャリティーミニサッカー大会2年生の部へ2年生5名で参加してきました。
試合形式は6人制ミニサッカーで、3or4チームリーグを8ブロックに分かれて戦いリーグ1位のみが、決勝トーナメントへと進出出来ます。

今日のキャプテンは『ゆうのすけ』です。
6名で参加予定でしたが、体調不良で『まつりく』が残念ながら参加出来なくなりましたが、みんな『まつりく』の為にも頑張ろう!!と気持ちを1つにして大会に臨みました。

予選リーグ

第1試合VS FC根郷オレンジ

1-8負け
GKしもりく、ゆうのすけ
得点
けいすけ(アシストしもりく)

試合開始直後に、相手の勢いのある攻撃で失点を許すと、勢いのある攻撃に萎縮してしまい、シュートブロック、カバーの動きも遅くなり、立て続けに失点をしてしまいました。
1人少ない人数での試合だったこともあり、選手に迷いや、不安があり、試合に集中しきれませんでしたね。
後半『しもりく』のキックインを『けいすけ』がダイレクトでシュートし、何とか1点をとる事が出来ました!
最大の原因は試合前のアップ、ミーティングが、バタバタとしてしまい、試合へ向けてみんなの集中力が足りないまま試合に臨ませてしまったことです。

第2試合VS宮野木SC

2-1勝ち
GKけいすけ、なゆた
得点
しもりく×2

1試合目終了後から、2試合目に向けてのミーティングで、改めてみんながやることを確認しました!
・1人少ない人数での試合になるけど、負けるつもりで試合をしないこと!
・相手がボールをもったらすぐに1人がチェックにいくこと、カバーの動きをすること!
・1人人数が足りないので、キーパーは、フィールドプレーヤーのつもりで、プレーすること!
・パスを使いながら、サイドからの攻撃をしてみよう!!
・『まつりく』の為にも全力プレーをしよう!
以上を確認して試合に向かいました。

『しもりく』が相手ゴールスローを前から積極的に取りにいくプレーから得点がうまれ、いつもの元気なプレーをすることが出来ていました!
ハーフタイムでベンチに帰ってくると『なゆた』が、シュートを何回も止めて、フィールドでのプレーも頑張っていた『けいすけ』を見たら、自分もキーパーで頑張りたいと言ってくれましたね!
言葉通り素晴らしいプレーをしていました!
『ゆうのすけ』は、ピンチになる前にゆうのすけのディフェンスで救ってくれていました!目立たないですが素晴らしいプレーでした!
『すすむ』は、サイドからの攻撃を意識して、プレーが出来ていましたね!自陣ゴール前にも一生懸命戻っていましたね!
みんなの勝ちたいという気持ちをプレーで見せていました!
みんなの頑張りにコーチは思わず涙が出そうな程感動してしまいました。

3チームの勝敗は、1勝1敗で並びましたが、得失点差で3位となり、残念ながら予選敗退となりました。
しかし、『まつりく』へ、1勝をプレゼントすることが出来ましたね!

岡野代表
寒い朝で、トップチームの練習まで時間があるにも関わらず、選手へ優しい言葉をかけて頂き、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。

増田コーチ
お忙しいところ、帯同頂きありがとうございました。
的確なアドバイスを頂けたお陰で選手も自信を持ってプレーすることが出来ました。

保護者の皆さま
1人少ない人数での試合となりましたが、いつもと変わらず選手の背中を押す熱い応援ありがとうございました。

四街道市サッカー協会の皆様
イーグルスチーム関係者の皆様
参加チームも多かったですが、臨機応変でスムーズな運営をして頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

以上、四街道チャリティーミニサッカー大会の結果報告とさせて頂きます。





inserted by FC2 system