? 第13回ちびっ子サッカー大会
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第13回ちびっ子サッカー大会1年生の部

第13回ちびっ子サッカー大会1年生の部の結果報告をさせて頂きます。

第13回ちびっ子サッカー大会1年生の部へ1年生3人と、幼稚園6人の9名で参加してきました。
5人制ミニサッカーで、2ブロックに分かれた6チームリーグを戦い、上位2チームが決勝トーナメントへと進出出来ます。試合時間は7分-2分-7分で行われます。

今日のキャプテンは『ひなた』です。久しぶりの1年大会になり、頼れる2年生はいないので、今日は幼稚園のみんなをプレーでも引っ張ってくださいね!

「1試合1得点を目指そう!!」、「大会に初めて参加する選手も2人いるけど、サッカーを楽しもう!!」この2つを目標に頑張ろうと伝えました。

予選

第1試合 VSちはら台SC2019

0-5負け
キーパー
ひなた、こうた

第2試合 VSちはら台FC

1-2負け
キーパー
もれん、こうた
得点
もれん

第3試合 VS千種FC

0-4負け
キーパー
りん、そうま

第4試合 VS国分寺台FC

3-1勝ち
キーパー
ひなた、ごうき
得点
もれん
ひなた
ごうき

第5試合VS五井FC

0-10負け
キーパー
はるき、こうた

1勝4敗で、予選リーグ敗退となりました。

1年生トリオは、普段2年大会に参加させてもらっている経験を生かし、スペースを見つけてドリブルで攻め上がるなど、積極的なプレーが多く出来ていましたね!
また、カウンターに備え1人は、ハーフウェイライン辺りでのポジショニングも出来ていました!!3人がとても頼もしく見えました!!
また、幼稚園のみんなも、一生懸命ボールを追いかけ、ドリブルなど1学年上の相手にも関わらずのびのびとプレーが出来ていましたね!!
また、ゴールキーパーにも、積極的にチャレンジしてくれてありがとう!

今日の大会で、1年生チームの初得点&初勝利をすることが出来ましたね!!得点を取った選手も頑張りましたが、ディフェンスをしてくれている仲間がいるからこその得点なので、仲間への感謝の気持ちを忘れないでね!
試合後、「楽しかった」気持ちと、「悔しい」気持ちを持ったみんなですので、1試合1得点を目指してみんなで練習しよう!!

今日1番の驚きは、コーチが居ないときでも、9人全員がベンチに座ってコーチが来るのを待ってくれていましたね!!とても素晴らしかったです!これからも続けてください!!


岡野代表
練習会後に、会場にお越し頂き、差し入れと、選手へ優しい声掛けをして頂きありがとうございました。
また、最後の本部挨拶では、代表が一緒に行って頂いたお陰で元気よく挨拶をすることが出来ました。ありがとうございました。

ユナイテッドスタッフのみなさん
1年以下の練習も、みなさんにご指導頂いたお陰で初得点、初勝利に繋がりました。いつもありがとうございます。

こうたパパ
今日は、ベンチに入って頂き、私が審判の間の選手のフォロー、コートの移動をしていただきありがとうございました。

保護者のみなさん
選手全員が一生懸命ボールを追いかけ、大会に参加して楽しかったと思えましたのも、みなさんの応援、大会参加へのご協力のお陰です。ありがとうございました。

以上、ちびっ子サッカー大会1年生の部の結果報告とさせて頂きます。




inserted by FC2 system