? 第11回ちはら台招待2年生の部
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第11回ちはら台招待2年生の部

第11回ちはら台招待2年生の部へ2年生6名と、1年生2名の8人で参加してきました。

試合形式は6人制ミニサッカーで、4チームリーグを2ブロックに分かれて戦い、上位2チームが決勝トーナメントへと進出出来ます。試合時間は予選は12分1本、決勝トーナメントは10分-2分-10分です。

今日のキャプテンは『けいすけ』です。朝の挨拶では、声のボリュームの調整が難しかったですが、試合では大きな声を出せるからね!

試合開始前のアップを、増田コーチ、中村コーチについてもらい、アドバイスをもらいながら集中出来ていましたね!
ミーティングで、練習でやっていることを試合でやってみよう!!
コートを広く使うこと!
キックインは、スピード、動く方向を変えながら動きながらパスをもらうこと!
この2つを特に意識して試合をしよう!!
と選手と話をしました。

1試合目 VS船橋イレブン2002

0-0分け
GKひなた

2試合目 VSレッドクローバーSC

0-0分け
GKしもりく

3試合目 VS HAMANOJFC

0-3負け
GKすすむ

今日の試合は、自分達が新たにやろうとしていることを頭で考え過ぎていたのか、相手の上手さに動揺してしまったのか、いつもの素早いチェック&カバー、カウンター攻撃も曖昧になってしまいましたね。

ミスを恐れてビクビクしながらサッカーしても楽しくありません!どんどんチャレンジする、強い気持ちを持ってプレーしようと伝えました。相手が強いなら強い程、闘志を燃やして試合に臨めるみんなですからね!
必死に自分達のプレーをしようと戦いましましたが、残念ながら予選リーグ敗退となりました。
キックインのボールのもらい方、コートを広く使おうとみんな意識してプレー出来ていましたよ。

しっかりとボールを蹴れる、トラップも上手い、コートを広く使って攻撃が出来る対戦チームばかりでしたね!
ミーティグ時の私からのアドバイスが分かり辛くなってしまい、みんなが混乱してしまったのかも知れませんね。
これからまたみんなで一生懸命練習しよう!


主催のちはら台SC様から、空いてるコートを利用して予選敗退チームでフレンドリーマッチをする機会を頂きました。
茂原WEST様、ちはら台FC様、大森SC様フレンドリーマッチを快く引き受けてくださりありがとうございました。

岡野代表
早朝の集合だったにもかかわらず、選手への差し入れ、激励頂きありがとうございました。

増田コーチ、中村コーチ
試合前のアップ、分かりやすく的確なアドバイスをありがとうございました。

保護者の皆さま
熱い応援いつもありがとうございます。
また、急遽のフレンドリーマッチもありましたが、対応ありがとうございました。

ちはら台SCチーム関係者の皆様
朝の駐車場の誘導、コート作成、大会の運営と毎年素晴らしい大会へご招待頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

以上、第11回ちはら台招待2年生の部の結果報告と致します。


inserted by FC2 system