練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

千葉県少年サッカー選手権4年生大会

第3節2019/06/30

『 千葉県少年サッカー選手権8B予選会(4年生) 』第3節の結果を報告いたします。

予選会第3節は
4年生8名、3年生2名の10名で挑みます。
また、新入団の『けんじろう』は県登録が間に合わず、デビューはお預けですがしっかりと帯同してくれました。

今大会のキャプテンは『れん』が務めております。

岡野代表
本日予定されていたトップチームの会長杯が中止にもかかわらず、朝早くからお見送りに激励のお言葉、差し入れとありがとうございました。

本日は昨日からの悪天候により雨に強風に湿度が高くコンディションは最悪な状況ですが条件は各チーム同じです。
しかし、コーチ陣は充実の『松本コーチ』、『近藤コーチ』、『林コーチ』となんとも贅沢な布陣で挑めたことが最終的に重要になってくることとなりました。
初戦の入り方、先制点を奪われた後の戦い方はさんざん経験してきましたね。
相手は予選リーグ無敗の強敵ですがやってやろうと送り出しました!

第5試合 VS TOPSIDEアウルFC

0-12(0-5)(0-7)負け
GK
(まさはる)

結果はこのメンバーで戦ってきた中で史上最悪の結果となりました。
なぜ、初戦で0-1で負けた北条FCと2-2で引き分けたアウルFCに0-12となるのでしょうか?
少年サッカーのまさに怖いところです。
もしかしたら今節が決勝トーナメント進出にほぼ不可能で有るとわかっていた選手も居たかもしれませんね..
戦う眼をしていた選手が少なかったように感じます..
失点を積み重ねるうちにコーチは胸が苦しくなってきました。
でももっと苦しかったのはゴールキーパーの『まさはる』のはずなのに..
しかし、彼の眼はどんなに点を取られようとも決して下を向かなかった。
必死にゴールを守ってました。
試合の後も誰を責めるわけでも無く、次もキーパーをむしろやるって言い切った言葉に『漢』を感じ『グッ』ときました。

それなのに切り替えられないのはコーチでした。
頭を冷やしに審判に向かいました。
こんなへっぽこコーチを県大会のフィナーレに向かわせてくれた大きなポイントが幾つか有りました。

自分のまんねりなアドバイスよりも、『松本コーチ』、『近藤コーチ』の新鮮なアドバイスと次の試合までのアップをお願いしました。
ここが1つのポイントであったと思います。
お二人には毎度では有りますがほんとに感謝してます。
雨の中、おつかれなところずっとアップと的確なアドバイスをし続けてくれました。
ありがとうございました。
また、『林コーチ』にはやってることは間違ってないですよっていつも、いつも言って頂き支えて貰ってます。
ありがとうございます。

もう1つのポイントは市原ユナイテッドFC総大将の突然の登場!
初戦の大敗の報告を受けた岡野代表が会場に駆けつけて応援側から大きな声援をかけてくれました!
いつもトップチームには心を鬼にして厳しい指導をされているのに何と暖かい声援を送ってくれるのでしょうか!
ほんとうにありがとうございました!
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また、駆けつけて頂きましてありがとうございました!
そして疾風のように声をかけて去っていきました。
『れんママ』が飲み物を用意してくれましたが帰りましたと言ったらあまりの早さにびっくりしてました!

第6試合 VS 平川SC

5-1(2-0)(3-1)勝ち
1〈得点〉ひびき
〈アシスト〉れん
2〈得点〉ひびき
〈アシスト〉けいた
3〈得点〉ひびき
4〈得点〉れん
〈アシスト〉ひびき
5〈得点〉かずし

GK
(まさはる)

見事、皆が戦う眼を持って、自分のやるべきことをやりきりました。
素晴らしい試合が終わり、ベンチに戻って来て、ハイタッチして、良かったことを振り返り、みんなとおしゃべりしながら保護者の皆さんやコーチ達のところに戻るこの瞬間がいつも幸せだなあ〜 いつもありがとう!
笑顔のみんなが最高!

保護者の皆さまには今節も悪天候の中、朝早くから最終試合まで応援ありがとうございました。
初めての県大会は残念ながら予選敗退となってしまいましたが最後まで応援ありがとうございました。

3年生の『かずし』、『こうが』ほんとうに一緒に戦ってくれてありがとう!
これからも頼む!

4年生のみんなは前回も言ったけど5年生県大会、川下コーチのもとしっかりと5年生の兄貴と戦ってきてください!
期待してます!

以上報告とさせていただきます。

とくら



第2節2019/06/02

おつかれさまです。
『千葉県少年サッカー選手権8B予選会(4年生)』第2節の結果を報告いたします。

予選会第2節は
4年生8名、3年生2名の10名で挑みます。
今大会のキャプテンは『れん』が務めております。

岡野代表
U-12の大会遠征前に朝早くからお見送りに激励のお言葉、差し入れとありがとうございました。

第3試合 VS 蔵波FC ホワイト

4-0(2-0)(2-0)勝ち
〈得点〉
・れん×2
・まさはる×2
〈アシスト〉
・れん×1
GK
(まさはる)
(めいと)

何よりも全員出席で戦えたことに感謝。
昨日の運動会が雨で本日に順延と考えると恐ろしい。
しかし体調不良で昨日まで休んでいた『ひびき』、昨日の運動会で『りお』は膝の怪我、『はるき』は朝から体調不良と選手たちは万全でないですが皆でカバーしながら頑張ろうと話をしましたね。 更にコーチ陣も体調不良に怪我と万全でないですがチームワークでカバーしてもらいました。
ほんとに感謝!
他のチームとはスタッフの絆が違いますよ!っと勝手に思ってしまいます(嬉泣)

テーマは初戦の入り方。
多少固いところも有ったけどキャプテン『れん』の先制点で皆を楽にしてくれました。
これぞプレーでチームを引っ張るキャプテンシーですね。
『けいた』も久しぶりの攻撃的ポジションで躍動してました。
『ひびき』も体調万全でないけど一生懸命走って得点を取ろうと動いてくれました。
後半は約束通りゴールキーパー『まさはる』をフィールドにフィールドの『めいと』をゴールキーパーに変更しました。
見事に皆の期待を受けた『まさはる』が2得点!
『れん』からのアシストも見事でした!
『まさはる』は自分が得点を取ったあとはプルバックにセンターリングとアシストに徹してましたね。
ほんとに真面目でコーチが言ったことを守ろうとする忠実な選手です。
『めいと』も勇気を持った飛び出しでピンチを防いでくれました!
また、パントキックも良くミート出来てましたね。
リフティング練習の賜物です。
3年生の2人『かずし』『こうが』も昨日のTMの疲れを感じさせない動きでした。
3年生とは誰も思わないプレーで堂々としてました!
『かいえい』もまだプレーでは遠慮がちですがチームのムードメーカーで何時も仲間を明るくさせてくれてますね!
『りお』は無理させないと思ってましたが結局、チームに勢いをつけるため出場させてしまいました。
でも行けます!って言ってくれたのを信じました。
色々と有った初戦でしたが何とか勝利しました。

第4試合 VS SCアレグラッソ君津

1-5(1-1)(0-4)負け
〈得点〉
・はるき×1
〈アシスト〉
・れん×1
GK
(まさはる)
(めいと)

厳しい戦いは予想されましたがスカウティングの効果も有り、ナイスディフェンス。
待望の先制点はほんとに綺麗な形で『れん』から『はるき』に素晴らしいパスが通りゴール!
『はるき』体調が悪い中、がんばりましたね!
ここまではセオリー通りでした。しかし、1点を取り返えされてからは相手のペース..
何とか同点で前半終了。
後半は相手の勢いを止めるため、1試合目の動きを見て『まさはる』をフィールドにしました。
後半開始早々『まさはる』の中央突破でゴール前まで運ぶもフィニッシュまで行けず惜しくもカットされてしまう。
他の選手もドリブルで取られてはいけない所で取られてしまうことが増えてしまいました。
逆転されてからは練習でスペースを作る動きを一生懸命頑張ってきたのにボールの行方を見ている選手、ボールが来るのを待っているだけの選手になってしまいました。
攻撃的に行ってカウンターをくらい相手の右サイドから再三、同じ形で突破されてしまいました。
負けられない試合での敗戦をまたやってしまいました。
相手の後半のプレーは素晴らしかったです。
完敗でした..

保護者の皆さまには第1試合は9:55で第2試合は14:30ととんでもないスケジュールの中、最後まで選手たちの応援にサポートありがとうございました!
厳しい中、第3節がありますが最後まで暖かい目で応援お願いいたします。
また5年生の県大会も続きます。
自分の学年の試合でないと思わずに一生懸命、5年生に協力してあげてくださいと伝えました。
自分達の成長に繋がるからと
また、川下コーチの言ってることを良く聞くようにと話をしました。
色々なコーチに色んなアドバイスを貰って成長していきましょう!

市川コーチ,林コーチ
本日は審判を2試合とも行って頂きありがとうございました。
自分がやりますって言っても良いですからって本気で言ってくれてありがとうございました!
他のチームが羨ましそうに笑ってましたよ。

増田コーチ
腰を負傷しているのにサポートに来ていただきましてありがとうございました。
選手たちへの暖かいアドバイス
他のコーチに対してのリスペクト頭が下がります。

自分のことだけ考える大人が多い中、素晴らしい仲間にサポートして頂き、選手たちのサッカーに携わらせて頂き感謝しております。
岡野代表ありがとうございました。

以上報告とさせていただきます。

とくら



第1節2019/05/06

『 千葉県少年サッカー選手権8B予選会(4年生) 』第1節の結果を報告いたします。

予選リーグは7チームで行い、1,2位の上位2チームが決勝トーナメントに進出できます。
県大会への道のりは険しいですよ!

試合時間は20分5分20分です。
予選会第1節は
4年生8名、3年生2名の10名で挑みます。
今大会のキャプテンは『れん』が務めます。

岡野代表
練習会前に朝早くからお見送りに激励のお言葉、差し入れとありがとうございました。
代表からは
『コーチに言われたことを一生懸命やる!』
『僕は次にどういうプレーをするか準備する!』
とアドバイスを頂きましたね。

第1試合VS北条FC

0-1負け
GK
(まさはる)

県大会初戦の独特な雰囲気にのまれたユナイテッドはガチガチに緊張しプレーが非常に重かった。
肩に力の入ったコーチングが選手に伝わり、更に動きを重くしてしまったと思います。
緊張をほぐしてやるのが役割のコーチが更に緊張させてしまったことに反省しています。
何度も相手右サイドから個人技で突破されてましたがとうとう前半14分にドリブルシュートを見事に決められてしまいました。
得点を決められる前までは攻撃も良いところが有り、一進一退でしたが得点を取られてからは
守備的になり防戦一方となってしまいました。
ほんとうに初戦の入り方に毎度のことですが反省です。
試合前直前のユニフォームの交換も少なからず影響したと思いますので今後、修正したいと思います。

第2試合VSFCエルファー木更津イエロー

11-0(4-0)(7-0)勝ち
〈得点〉
・ひびき×5
・れん×3
・りお1
・こうが1
・かいえい1

〈アシスト〉
・ひびき×4
・はるき×3
・れん1
GK
(まさはる)

まずは切り替えて修正してくれた選手たちに拍手です。
また、点差がついても雑にプレーせず自分達のサッカーをしてくれてありがとう!
自分勝手なプレーをせずに試合出場時間が少なかった選手に『れん』『はるき』『ひびき』を中心にパスを繋いでシュートを決めさせようと皆が1つになって見事に成し遂げたことに感動です。
特にキーパーの『まさはる』をはじめ、DFの『めいと』『かずし』自分だって得点にアシストしたいのに文句も言わずに前線の選手に声をかけ続けてパスを送り続けてくれて身体を張ってゴールを守ってくれてほんとうにありがとね!

岡野代表
いっぱいシュートを打ちました!
途中のアドバイスありがとうございました!

保護者の皆さまにおかれましては朝早くから、選手たちの応援にサポートありがとうございました!
2勝とはなりませんでしたがまだ予選会は続きますので引続きのご声援、ご協力をお願いいたします!

近藤コーチ,林コーチ
本日も審判を2試合とも行って頂きありがとうございました。
試合間のアップも色々と考えて頂き、アドバイスも頂きほんとうに感謝です!

市川コーチ
突然のサプライズ登場に差し入れありがとうございました!
挨拶も出来なく申し訳ございませんでした。
色々なコーチに気を掛けて頂いてますね。
先日のTM では伊藤コーチ、増田コーチに審判にアドバイスを頂いていて今日が在るのですからね。
皆が愛されているチームなのだからこれからもそういうチームでいてね!
感謝の気持ちを忘れずに!
以上報告とさせていただきます。
とくら

inserted by FC2 system