? 君津市長杯2年生の部結果報告
練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

君津市長杯2年生の部結果報告

日曜日に参加させて頂いた、君津市長杯2年生の部の結果報告を致します。

今回は、学校行事や、体調不良の選手もいた為、2年生3人、1年生1人、幼稚園1人の5名で大会へ参加させて頂きました。

今日のキャプテンは『すすむ』です。
1年生、幼稚園も参加しますが、しっかりみんなを引っ張ってね!!

試合形式は12ブロックの3or4チームリーグを戦い、各リーグ順位に応じて、2次リーグ又は、フレンドリーリーグへと進出する6人制ミニサッカーです。試合時間は7分-2分-7分です。

試合前のミーティングでは、1人少ない人数での試合が続くことになるけど、勝つこと、得点をとる気持ちを強く持って試合をしよう!
どんな状況でも全力プレーをしてサッカーを楽しもう!!
とみんなへ伝えました。

予選リーグ

第1試合 VS鷺沼FC

0-4負け
GK すすむ、なゆた

第2試合 VS子安SSC

1-3負け
GK なゆた
得点 もれん

やはり、1人少ないということが、頭から離れず、少し消極的な試合の入り方になりましたが、時間が経つにつれ、積極的なプレーも多く出来るようになりましたね!
2試合目の幼稚園『もれん』の得点はとても嬉しかったですね!右サイドで『すすむ』、『ゆうのすけ』がパス交換から中に折り返したボールがディフェンスに当たりこぼれたところを迷わずダイレクトで強いシュートをゴールに決めてくれました!
1年生、幼稚園の2人が、積極的にプレーが出来るように、目立たないところで、カバーや、パスを何度もしてくれた2年生の3人のプレーは素晴らしかったです!!

2敗となり、リーグ3位でフレンドリートーナメントへとまわります。

フレンドリーリーグ

1試合目 VSアブレイズ千葉SC B

1-0勝ち
GK すすむ、ゆうのすけ
得点 すすむ

2試合目 VS高柳FC

0-0分け
GKすすむ

フレンドリーリーグは、キャプテン『すすむ』が積極的にキーパーに立候補してくれました!!
ゴールキックなど、よく考えてのプレーが多かったです。また、フィールドプレーヤーとしても、積極的なキーパーをしてくれましたね!
『ゆうのすけ』もキーパーが攻撃を遅らせている間にゴール前まで全力で戻り、クリアや、サイドを変えるパスも積極的に狙っていましたね!
復帰直後の『ごうき』は、あと少しでゴールになりそうなシュートもありました!また、相手のボールを奪うプレー、シュートブロックも出来ていましたね!

フレンドリーリーグは、1勝1分けとなりました!
少ない人数でのこの結果は、みんなが全力でプレー出来たからこその結果だったと思います。

MVPには、『なゆた』が選ばれました。
初戦では、自分のプレーに納得が出来ず、試合後に悔し涙を流していました。しかし、その後の試合は、気持ちを切り替え、自分がやること、やりたいことを、コートで精一杯のプレーで表現が出来ていましたね!
仲間の協力がなければもらえない賞です!感謝の気持ちは常に忘れないで下さいね。

選手のみんなへ
今日は、結果以上に、いい経験が出来たのではないでしょうか?
ベンチから見ていて、1人少ないことを感じない試合ばかりでしたよ!
今日の試合で自分のプレーが狙った通りにいかなかったな!と思うプレーがあったかもしれません。しかし、狙ったことが出来なかったから、もうやらないと思わないで下さい!次は成功するように工夫してチャレンジしてみて下さい!次もダメならその次、考えて何度もチャレンジしてください。
成功する事だけが大切なのではなく、考えて何度もチャレンジする事は、とても大切なことですよ!


岡野代表
朝の見送り、差し入れと練習前でお忙しいところ、いつもありがとうございます。

保護者の皆さま
今日も寒いなか、選手のサポートありがとうございました。
1人少ない人数で、4試合を全力プレーで頑張った選手を沢山誉めてあげてくださいね!

君津市少年サッカー連盟様
FCきみつチーム関係者の皆様
前日までの雨でグランド状態も良くないなか、最善の準備中をしていただき、選手達が楽しみにしている大会へ参加させて頂けましたことに感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。

以上、君津市長杯2年生の部の結果報告と致します。


inserted by FC2 system