練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第35回リトバルスキー杯争奪少年サッカー大会

『第35回リトバルスキー杯争奪少年サッカー大会』予選リーグ最終節の結果を報告いたします。

残念ながら予選リーグ敗退は決定してますが最後の相手は強敵となりますが強い気持ちで試合に挑みましょう!

試合形式は8人制
試合時間は20分5分20分

大会へは5年生4名、3年生7名の11名で挑みます。
前日の記録的な大雨で会場も変更となりましたが無事に開催となりました。
まわりには被災に遭って大変な状況もある中、サッカーの試合ができる有りがたさを忘れずに試合に挑みたいと思いました。

今日ののキャプテンは『やまと』が務めます。
たくましくなったなあ〜

本大会は厳しい戦いが続いてますが最後の試合このままでは終われない!
ユナイテッドやるじゃん!
そんな風に試合を終えるよう意地を見せようと選手たちを送り出しました!

★最終節
VS VITTORIAS FC

0-12(0-5)(0-7)負け

GK
(まさはる)

試合の入り方が素晴らしく、気持ちも入り、集中してプレーしているのを見て期待を感じさせてくれました!
オフサイドも意識的に取れて、プレスもしっかりかけていましたね!
前半9分ちょっとした判断ミスから得点を取られてしまいました。
また、オフサイドの判断を笛が鳴るまで続けられず副審の旗だけを見て判断してしまい、連続失点となりました。
同じような失点にオフサイドに自信を無くしたチームはあっという間に違うチームに変わってしまいましたね..
早くハーフタイムになって気持ちを建て直すためにコーチングをしてあげたいと思ってました。
前半は5点を取られてしまいましたがやっとハーフタイムに選手たちがベンチに戻ってきました。
コーチのコーチングではもはや気持ちを建て直すにはむずかしかった...
自分のコーチング力に無力を感じました。
後半も失点を重ね...
次第に下を向く選手が多くなりました。
大量点を取られても試合は時間が来なければ終わりません..
恥ずかしくてもグランドから出ることも出来ず、試合放棄も出来ない..
悔しいよね..
悔しいよね..
こういう時、どうコーチングしてあげたら良いのか..
でもベンチのコーチ達も戦っている、お父さん、お母さん達も応援しながら戦ってくれていることを忘れないでください。

最後まで声を出して戦う選手!
諦めないでボールを奪いに行く選手!身体を張って戦う選手!
何人かの選手のそういう姿がこの敗戦からやってやろうって気持ちにさせてくれました!
本当にありがとう!
俺はしっかりとその選手たちを見てましたよ!
久しぶりに5年生大会のベンチに入り、懐かしく、嬉しく、期待を感じさせてくれ、成長を感じ、悲しく、悔しく、いろんな感情がベンチの中でいったり来たりしちゃったなあ〜
やるぞ!もう一回やるぞ!やってやれ!5、4年生チーム!


岡野代表
昨日は豪雨の中、夜中に東北からの長距離運転にも関わらず朝、選手を見送りたいとのことから差し入れを持ってきてくださり本当にありがとうございました!(いつもいつもですね)
また、午後の練習にも関わらず朝からグランドを確認して頂き選手たちの安全を第一に考えて頂き感謝です。

保護者の皆さまには点差の離れた悔しい試合にも最後まで励ましの言葉を選手たちにかけて頂きましてありがとうございました。

林コーチ午後の練習も有るのに今日も1日ありがとうございました!
横に居てくれて心強かったです!

以上報告とさせてもらいます。


とくら
inserted by FC2 system