練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

第25回スーパージュニアサッカー大会(3年生)

スーパージュニアサッカー大会の結果を報告させて頂きます。

第25回スーパージュニアサッカー大会へ3年生2名、2年生6名、1年生1名の総勢9名で参加してきました。
6ブロックに別れた3チームリーグを戦いリーグ順位1位が決勝トーナメントへと進出します。試合形式は8人制で15分-5分-15分で行われます。

今日のキャプテンは『こうが』です。
最近は4年チームへの帯同が多く色々な事を経験している3年生2人が、2年生をプレーでも、言葉でも上手く引っ張ってくれると思います。全力プレーで頑張ろう!!

岡野代表
トップチームの集合までかなり時間があるなか、早朝より差し入れ、激励して頂きありがとうございました。
前日練習から選手へシュートの意識を強く持つよう声掛けして頂きましたので、今日はみんなシュートを積極的に狙ってくれることと思います。

第1試合 VS八幡FC

1-1分け
GK けいすけ
得点
すすむ

第2試合 VSちはら台SC1993

0-10負け
GK まつりく

1分1敗となり、予選リーグ敗退となりました。

2年生が多く慣れない大きなコートでの8人生の試合でわからないことも多かったと思いますが、3年生2人が要所、要所でしっかりとカバーしチームに勇気と安心を与えくれていましたね!
『こうが』は、中央でボールを持った時には回りを見てサイドを変えるプレーや、サイドバックでは、体を寄せ相手のチャンスを潰すプレーなど、4年の試合での経験をプレーで表現出来ていましたね。
『かずし』は、センターバックとして両サイドのカバー、パスカットと頼りになるプレーが多くありました!ゴールキックもスペースを見つけてのキック等落ち着いて蹴れていましたね!
さすが3年生です!!見ていてとても頼もしい二人でした。

GKをやってくれた『けいすけ』、『まつりく』2人とも本当は不安があったと思いますが、全力でキーパーにチャレンジしてくれました!!
『けいすけ』は、キック力を活かしたパントキックで、フリーの選手へボールを供給できましたね!失点も近めからの強烈なシュートから避けずにボールに触っていました!
『まつりく』は、失点の多い試合でのキーパーとなってしまいましたが、殆どの失点は相手のシュートが上手すぎましたね!気にすることはありません!小さい身体で何本も強烈なシュートをブロックしたことに自信を持って下さい!
1学年上の試合で、2人の2年生キーパーにチームに勇気を与えてくれましたね!!

『ゆうのすけ』は、慣れないサイドバックながら、動きかたがとても上手く出来ていましたよ!ピンチになりそうなスペースをしっかりカバーや、相手のドリブルを止めてくれましたね!

『しもりく』は、サイドからドリブルで何度も駆け上がり積極的にシュートを狙っていましたね!大きなコートでしたが、いつもの元気一杯なプレーが出来ていました。

『すすむ』も大きなコートでしたが、守備に攻撃に長い距離を走り、ドリブルから迷うことなく打ったシュートが見事ゴールとなりました!ナイスシュート!!

『なゆた』は、風邪気味で本調子ではありませんでしたが、中央でのボールキープから、パスや、ドリブルなど積極的なプレーが出来ていましたね!前からボールを追いかけるプレーも良かったですよ!

『こうた』は、出場時間は限られていましたが、少ない時間を目一杯ボールを追いかけてくれましたね!ベンチでみんなのプレーを真剣に見ている姿は、とても1年生とは思えませんでした!これからが楽しみです!!

やっぱり負けると悔しいですね!!ですが、今日の2試合は選手全員が力を出しきった試合が出来たのではないでしょうか!?失点が続いてもみんなは、下を向かず最後までゴール目指してプレーをしていました!!
オフサイドになりましたが、シュートまでいけた場面や、両サイドを上手く使いドリブルで積極的なプレーを出来たこと、沢山のいいプレーがあったことも忘れないでくださいね!

増田コーチ
ミーティングから具体的な動き方、やってはいけないことなど、分かりやすくみんなに教えて頂きありがとうございました。
また、2試合の審判もありがとうございました。

4年れん、れんパパ
試合の応援、差し入れありがとうございました。

保護者の皆さま
雨が降ったり、止んだりの忙しい天候になりましたが、審判でスタッフがいない間の選手のフォロー、試合では雨雲も吹き飛ばしてくれる応援ありがとうございました。

以上、第25回スーパージュニアサッカー大会の結果報告とさせて頂きます。


inserted by FC2 system