練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

2019.10.27第25回ウルトラジュニア(1年生)大会

ウルトラジュニア1年生大会の結果報告をさせて頂きます。

第25回ウルトラジュニア1年生大会へ1年生2名、幼稚園4名の総勢6名で大会へ参加させていただきました。
3ブロックに分かれた各5or4チームリーグを戦いリーグ1位と、5チームリーグ2ブロックの2位の上位チームが決勝トーナメントへと進出出来ます。
試合形式は5人制ミニサッカーで、試合時間は8分-1分-8分となります。

今年度初めての1年生大会となります!
初1年生大会でのキャプテンは、『こうた』です!
みんなを引っ張ってキャプテンとして頑張ってね!!


朝の集合場所では、残念ながら岡野代表は、トップチームの大会帯同があった為、先に出発していましたので、選手は代表へ会えませんでしたね。
会場に着いたら会場にいる人みんなに挨拶をしましょう!と話をさせてもらいました。

会場へ到着後、挨拶を出来たか確認をしたところ、殆どの選手が挨拶を出来ましたね。みんな、コーチの話をよく聞いてくれていましたね!コーチは会場に着いたら忘れてしまっているかな?と思いましたが、みんなよく覚えていてくれました。
本部挨拶、選手証のチェックとドキドキしながらもしっかり出来ましたね!!

試合前のミーティングで、今日は、参加出来なかった『ごうき』の為にもみんなで頑張ろうと話をしましたね。
初めての大会で緊張している選手もいましたが、とにかく楽しみましょう!試合をするために練習をしてきたのだから、積極的に何度もチャレンジしてみよう!試合をするからには、勝ちを目指して一生懸命プレーしよう!!と話をしました。

第1試合 VS京葉FC

0-1負け
キーパー
こうた、もれん

第2試合 VSちはら台FCホワイト

0-3負け
キーパー
ひなた、りん

第3試合 VS VITTORIAS FC

0-12負け
キーパー
こうた、ひなた

第4試合 VSちはら台SC1993

0-13負け
キーパー
もれん、さら

残念ながら4敗となり、予選敗退となりました。

緊張の第1試合終了後陣地に帰るとなんと!トップチームに帯同していた岡野代表が選手を迎えてくれました!!!選手もコーチもビックリのハッピーサプライズでした!
みんなの頑張っている姿を代表に見てもらうことが出来て嬉しかったですね。
また、みんなに差し入れと、『とにかく楽しみましょう』と優しい言葉をかけて頂き、会場をあとにされました!


今日を振り返って
選手みんなが、キーパーは、慣れないなりに怖さと戦いながら必死にゴールを守っていました。
フィールドでは、一生懸命ボールを追いかけ、体を張ってのシュートブロックにチャレンジし、ドリブル、シュートなど、どんなに点差がついても仲間を責めることなく、誰1人下を向くことなく、相手ゴールを見てプレーしている姿に感動してしまいました!

『こうた』、今日は、キャプテンとして慣れない挨拶など大変でしたが、よく頑張りました!また、プレーでは、何回も相手のボールを奪い返すことも出来ましたね。ドリブルからシュートの場面などプレーでもチームを引っ張ってくれていました!

『ひなた』、自分に出来ること、コーチの言っていることを、プレーで表現しようと積極的にチャレンジしているプレーを多く見ることが出来ました!色んなことを考えながらプレーが出来ていましたので、これからも続けていこうね!!

『もれん』、キーパーにも挑戦してくれましたね!また、危険なスペースを潰す動きなど、とてもよかったですよ!ボールを持った相手への早いチェックをし、ボールから避けずにシュートブロックも出来ていました!パパにも、負けないガッツあるプレーでした!

『はるき』、大会直前まで怪我の為、参加が危ぶまれましたが、何とか間に合い今日は、元気一杯のプレーが出来ましたね!ボールに触ろうと積極的に相手のボールを取りに行ったり、パスを呼ぶ声をだしたりと、一生懸命走り回っていました!

『りん』、味方のカバーをしてのカットも上手に出来ていましたね!自分からキーパーをやりたいと言ってくれたのには、驚きました!キーパーをやっても相手のシュートから1度も逃げることなく必死にゴールを守っていました!フィールドでも、強烈なシュートを体に当て止めてくれましたね!ボールから逃げない勇気素晴らしかったです!!

『さら』、一生懸命走りボールを触ろうとしていましたね!ドリブルもチャレンジしていましたね!
キーパーもやりたいとコーチに言ってくれましたね!強いシュートがくるよ?何点取られても諦めない気持ちはある?とコーチの意地悪な質問にも「出来る!」と返してくれました!失点の多い試合でのキーパーになりましたが、約束通り最後までしっかりとゴールを守ってくれました!

『ごうき』、今日は残念ながら不参加でしたが、『ごうき』も闘っているよね!『ごうき』の復帰を待ってるよ。


岡野代表
トップチーム帯同でお忙しいところ、選手への差し入れ、優しい励ましの言葉も掛けて頂きありがとうございました。

市川コーチ
優しく前向きなアドバイスありがとうございました。
4試合全ての審判までしていただきありがとうございました。

4年めいと、けいた
2年しもりく、すすむ、なゆた、けいすけ、ゆうのすけ
1年生チームの応援に来てくれてありがとう!!

けいすけママ、ゆうのすけパパ
応援ありがとうございました。差し入れまで頂きありがとうございます。

保護者の皆さま
今日は、初めての1年生大会ということもあり、いつも以上に盛り上がる応援ありがとうございました。
今日のこの大会で選手は沢山のことを感じたことと思いますので、今後も応援よろしくお願いいたします。

初めての大会での結果としては、勝ちも、引き分けもなく、得点もなくの結果だけをみたら残念な大会なのかもしれません。しかし、コーチにとっては、悔しさは勿論ありますが、沢山の勇気と感動をもらった予選リーグでした!!練習して、1点を目指し、そして初勝利を掴み取れるようにみんなで頑張ろう!!


以上、第25回ウルトラジュニア1年生大会の報告とさせて頂きます。
inserted by FC2 system