練習生を募集しています! 体験だけでも大歓迎です! 是非、練習風景をご覧ください!






















リンク用バナーです
ご利用ください!

ウルトラジュニア2年生大会

2019.11.24決勝トーナメント

ウルトラジュニア2年大会の結果報告をさせて頂きます。

先週の予選リーグを勝ち上がった第25回ウルトラジュニア2年生大会決勝トーナメントへ参加してきました。

先週参加出来なかった『まつりく』も参加出来て2年生6名と、1年生2名の8人全員が揃って大会に参加出来るのは、やっぱり嬉しいですね!
今大会のキャプテンは『しもりく』です。
予選リーグに続いてのキャプテンよろしくね!!

集合場所では、岡野代表から選手へ激励をして頂き、1回戦前のミーティングでは、戸倉コーチ、伊藤コーチ、市川コーチからも心強いアドバイスをもらいました!
コーチからは、いつも通り意地悪に、先週のみんながチャレンジしてた試合以上に、自分の弱気に負けずに、チャレンジをしましょう!!と話をしましたね。

1回戦 VS白幡FC

3-1
GKゆうのすけ
得点
しもりく×3

準決勝 VS国分寺台FC

2-1
得点
しもりく
けいすけ

決勝 VS VITTORIASFC

GKけいすけ、しもりく
1-0
得点
すすむ

おめでとう!!!
強敵相手ばかりの3試合を全員サッカーで競り勝ち優勝です!!

大会を振り返って

その時の状況に応じて、選手それぞれが考えての動きが良かったですね!ディフェンス時のカバーの動き方、相手とボールの間への体の入れ方や、攻撃から守備へ変わったときの自陣まで戻る切り替えが早くなってきたお陰で、ピンチを救ってくれていました。
相手のシュートをヘディングでクリアするなどとても素晴らしいデイフェンスがチームとして出来ていました! 攻撃時は、フリーでパスをもらえる動き、後ろからフォローするなど、いつでもパスがもらえる準備が出来ていましたね!
コーチ達もビックリするようなループシュート、スピードにのったドリブルからのシュートや、サイドからドリブルでプルバックを狙うなど積極的に攻撃が出来ていました!

今日もキーパーは積極的に前に出てのディフェンスもありました!キーパーがプレッシャーを掛けたお陰でシュートが、外れたり、ディフェンスが戻る時間を作ることが出来ていました!
8人の選手それぞれが自分の特徴を活かしたプレーをすることが出来ていました!!
みんなが、弱い自分に打ち勝ち、それぞれのポジションで積極的なプレーが出来ているなぁ!とベンチからみんなの動きを見ていて感じました。

優勝おめでとう!!!

忘れないで欲しいこと!
今日の全ての試合前に、パパ、ママ、応援に来てくれたコーチみんなと、タッチして勇気と元気をもらいましたね!決勝戦前には、応援席にいるみんなと円陣を組んで気合いを入れました!
プレーをしているのは選手のみんなです!しかし、みんなが大会へ参加出来るのは、大会を準備してくれている人や、みんなのパパ、ママなど、沢山の人達がみんなの事を支えてくれています!感謝の気持ちはいつも忘れないで下さい!

岡野代表
集合時に選手への激励、差し入れも頂きありがとうございました。
代表からのアドバイスを選手は忘れず元気いっぱいに走り回り、シュートも積極的に打っていました!!

戸倉コーチ
コート作成、審判も2試合もやって頂きありがとうございました。
選手への具体的で分かりやすいアドバイスもありがとうございました。

市川コーチ、伊藤コーチ
サプライズでの応援に駆けつけて頂き、ベンチに入って頂きありがとうございました。
優しく選手への声かけもして頂きありがとうございました。

増田コーチ
お忙しい中、応援に駆けつけて頂きありがとうございました。選手へのアドバイスも頂き、みんな気合いが入ったいい顔になっていました。

市川コーチ、増田コーチ
選手への差し入れまでありがとうございました。

集合場所から代表に選手を送り出して頂き、会場では戸倉コーチに私が指揮に専念出来るようご配慮頂き、サプライズで伊藤コーチ、市川コーチ、増田コーチが応援に駆けつけて頂き、豪華過ぎる布陣で大会の望む事が出来ました。(プレッシャーもハンパありませんでしたが…)
代表はじめ、ユナイテッドスタッフの皆さんに感謝申し上げます。

保護者の皆さま
優勝おめでとうございます!!
タッチして元気を注入して頂き、急遽の円陣もして頂きありがとうございました。選手との円陣は、とてもいい景色でした!
頑張った選手を沢山誉めてあげてください。

市原市サッカー協会4種委員会役員の皆様
運営、審判担当チームの皆様
決勝トーナメントが雨で日程変更もありましたが、大会の運営にご尽力頂きありがとうございました。

以上、第25回ウルトラジュニア2年生大会の結果報告と致します。






2019.11.17予選リーグ

ウルトラジュニア2年生大会の結果報告をさせていただきます。

ウルトラジュニア2年大会の結果報告を致します。

第25回ウルトラジュニア2年生大会へ2年生5名、1年生2名の7名で参加しました。
今日は2年『まつりく』が残念ならが欠席となりました。

今日のキャプテンは『しもりく』です。

大会開始前の挨拶では、みんなしっかりと挨拶をして、選手証のチェックも確認しやすいよう、見せて確認をしてもらえました。
1試合目開始前のミーティングで、
1.まつりくの為にも来週に繋がるようにがんばろう!!
2.岡野代表から、集合時にアドバイスをもらった「全員で守備をして、全員がシュートを打とう!」を試合でやろう!!
3.疲れるけど、全力で攻守に走ろう!好きなところだけを頑張るのではなく、得意でないプレーにも積極的にチャレンジして今までとは違うサッカーの面白さと、難しさを感じて、もっとサッカーを好きなろう!
さぁ!この3つを忘れず、みんなで思いっきりサッカーを楽しもう!!!

第1試合 VS VITTORIAS

0-0分け
GKゆうのすけ

第2試合 VS白幡FC U-8

8-0勝ち
GKひなた
得点
しもりく×4
すすむ
なゆた×2(アシストすすむ×1)
ゆうのすけ

第3試合 VSちはら台SC2019

5-0勝ち
GKしもりく、けいすけ
得点
しもりく×4
すすむ

第4試合 VS石塚光風台菊間合同

2-1勝ち
GKなゆた、ゆうのすけ
得点
しもりく×2

3勝1分けで、得失点差でリーグ1位となり決勝トーナメント進出となりました。

今日の試合は、見所ありすぎる素晴らしい試合を4試合全てで出来た1日となりました。
得点も多くとれましたね!代表から言われたシュートの意識をみんなが試合で表現した結果ですね!!
ゴールスローをカットしてからの得点や、長い距離をドリブルしてからの得点、ゴール前に詰めてこぼれ球を得点するなど、沢山のパターンでの得点することが出来ました。
ワンツーを使った攻撃には、川下コーチも思わず「上手いなぁ!」と褒めてくれていましたよ。
また、カウンター時には、1人はフリーのポジションで、パスがもらえる準備が出来ている場面が多くみんなが集中出来ていました!!
また、失点は4試合で1点。これも素晴らしい結果です!
どの試合でも、1対1をしている後ろでのカバーの位置、距離感がみんなとても良くなりました!カバーしている選手がボールを奪うプレーが多くそこから攻撃に繋げてくれましたね!
そして、なんと言っても今日はキーパーが素晴らしかった!!
キーパーをやった全ての選手が攻撃時には、ハーフウェイライン付近まで上がり、裏に抜けてきたボールを下がらず、更に前に出てのクリア、ロングパス、相手の攻撃を遅らせるプレー、ドリブルでそのままシュートまでと積極的なプレーが出来ました!
1番後ろにいるキーパー
の勇気と勢いがフィールドプレーヤーの躍動の原動力となりました!!

試合後、対戦相手のチーム関係者の方から「いいサッカーをしてましたね!」と声をかけて頂きました。結果だけではなく、みんなが必死にのびのびサッカーを楽しんでいる姿を見てもらえたからだと思います。

今日はみんなの頑張りで、来週の決勝トーナメントへ進出することが決まりました。
『まつりく』も参加して、全員で大会へ参加出来るのが楽しみです。
しかし!今日の興奮から気持ちを切り替えて、落ち着いて試合に臨みましょう!!
(コーチもこの興奮から気持ちを切り替えます!!今日はいつもより、声が会場に響いていましたね!と言われましたが、コーチはみんなの素晴らしいプレーに興奮せずにはいられませんでした!)


岡野代表
朝から選手への激励、差し入れありがとうございました。
代表から言われたアドバイスを4試合全てで、選手7名全員がプレーで表現してくれました。

市川コーチ
お忙しい中、時間ギリギリまで、審判、選手へのアドバイスありがとうございました。

川下コーチ
午後から練習があるにも関わらず、審判、アドバイスまでして頂きありがとうございました。


4年れんパパ、れん
3年こうがママ、こうが、れんき
練習会前に応援、差し入れまで頂きありがとうございました。


保護者の皆さま
いつもチームへのご協力、スタッフへもお気遣い頂きありがとうございます。
みなさまのサポートのお陰もありまして、次週へと繋げることが出来ました!!

以上、ウルトラジュニア2年大会の結果報告とさせて頂きます。


inserted by FC2 system